【新型コロナ】島根県雲南市で市職員の50代男性が初の感染|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?7/22

2020年7月22日、島根県雲南市で市職員の50代男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

今回は、島根県雲南市で初の感染者となった市職員の50代男性について確認したいと思います。

スポンサーリンク

島根県雲南市で市職員の50代男性が感染|県内では26人目、市内では初

2020年7月22日、島根県雲南市で市職員の50代男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

雲南市での確認は初めてで、島根県内では26人目となります。

 

 

島根県雲南市で感染が確認された市職員は誰?どこに住んでいる?

島根県雲南市で感染が確認された方の情報は、下記の通りです。

島根県26例目
年齢:50代
性別:男性
職業:市職員
居住地:島根県雲南市

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

島根県雲南市で感染が確認された市職員の50代男性の症状・経過、行動歴は?

島根県雲南市で感染が確認された市職員の50代男性の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

【症状・経過】

7月20日
発症(息苦しさ)

7月21日
医療機関を受診し、検体採取
自宅待機

7月21日 午後9時
新型コロナウイルス陽性確認

 

【行動歴】

7 月 1 8 日( 土 )、1 9 日( 日 )
外出なし

7月20日
出勤

(出典:島根県

スポンサーリンク

 

 

島根県雲南市で感染が確認された市職員の50代男性の感染経路は?濃厚接触者は?

島根県雲南市で感染が確認された市職員の50代男性の感染経路は不明です。

濃厚接触者についても確認中です。

スポンサーリンク

 

 

島根県雲南市で感染が確認された市職員の50代男性の勤務先は?

島根県雲南市で感染が確認された市職員の50代男性の勤務先は、本庁舎3階です。

業務で関係機関との接触があり、協議もしていたが、マスクを着用していたと公表されています。

一方、窓口業務には携わっておらず、市民に濃厚接触者はいないとみているようです。

なお、通勤で公共交通機関は利用していません。

雲南市は7月22日朝、3階フロアを保健所の指導に沿って消毒。

一般の出入りを禁止し、業務を縮小しています。現時点で、職員に風邪などの症状がある人はなく、職員約50人が、PCR検査を受ける予定です。

雲南市役所
〒699-1392 島根県雲南市木次町里方521−1

スポンサーリンク

 

 

島根県雲南市で市職員の50代男性が感染|県内では26人目、市内では初に対するネットの反応

島根県雲南市で市職員の50代男性が感染|県内では26人目、市内では初に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク