【新型コロナ】新潟県糸魚川市で20代男性が感染|感染したのは誰?勤務先は?感染経路は?濃厚接触は?7/11

2020年7月16日

2020年7月11日、新潟県糸魚川市で20代男性の新型コロナウイルス感染が確認されました。

今回は、新潟県糸魚川市で感染が確認された20代男性について確認したいと思います。

スポンサーリンク

新潟県糸魚川市で20代男性が感染|糸魚川市で初の感染者

2020年7月11日、新潟県糸魚川市で20代男性の新型コロナウイルス感染が確認されました。

糸魚川市では初の感染者確認です。

 

上越市で田辺工業の10代と20代会社員男性の感染が判明(2020年7月15日追記)

2020年7月15日、上越市で10代と20代の男性会社員の感染が確認されました。2人は、田辺工業に勤務する同僚です。

新潟県の感染者は88人となりました。

なお、感染が確認された2人は、7月11日に糸魚川市で感染が確認された同市在住の20代男性会社員(86例目)と、7月上旬、同じ日に同じ場所で勤務していました。

新潟県によると、勤務中2人はこの男性とあいさつや会話などの接触はなかったということです。



新潟県糸魚川市で感染が確認されたのは誰?どこに住んでいる?

新潟県糸魚川市で感染が確認された方の情報は、下記の通りです。

新潟県86例目
年齢:20代
性別:男性
職業:会社員
居住地:糸魚川保健所管内(糸魚川市)

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

新潟県糸魚川市で感染が確認された20代男性の症状・経過、行動歴は?

新潟県糸魚川市で感染が確認された20代男性の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

7月6日
37.6℃の発熱、咳、咽頭痛、鼻炎あり、その後一旦解熱

7月 10 日
再度 37.0℃の発熱あり、帰国者・接触者外来において検体採取

7月 11 日
保健環境科学研究所における検査の結果、陽性が判明県立中央病院に入院予定

(出典:新潟県

20代男性の行動歴については、調査中となっています。詳細な行動歴が気になるところです。

スポンサーリンク

 

 

新潟県糸魚川市で感染が確認された20代男性の感染経路は?濃厚接触者は?

新潟県糸魚川市で感染が確認された20代男性の感染経路は不明とされています。

なお、現時点で海外や県外への移動は確認されていません。行動歴の確認が待たれます。

また、濃厚接触者についても公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

新潟県糸魚川市で感染が確認された20代男性の勤務先は?企業名は?

新潟県糸魚川市で感染が確認された20代男性の勤務先については、公表されていません。

20代男性の勤務先の企業名や所在地については、一切わかりません。

スポンサーリンク

 

 

新潟県糸魚川市で20代男性が感染|糸魚川市で初の感染者に対するネットの反応

新潟県糸魚川市で20代男性が感染|糸魚川市で初の感染者に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク