カテゴリー
新型コロナウイルス感染

【新型コロナ】三重県昭和町で40代男性が感染|感染したのは誰?勤務先は?感染経路は?ダイナム松阪店の従業員が濃厚接触?7/11


2020年7月11日、三重県昭和町で40代男性が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

今回は、三重県昭和町で感染が確認された40代男性について確認したいと思います。

三重県昭和町で40代男性が感染|延べ48例目

2020年7月11日、三重県昭和町で40代男性が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

 

三重県昭和町で新たに2人が感染|40代女性と10代小学生男児

2020年7月12日、三重県昭和町で新たに2人の新型コロナ感染者が確認されました。

40代女性と10代小学生男児で、2020年7月11日に感染が確認された40代男性の同居家族です。

10代小学生男児は、7月11日(土)に発熱(38℃)の症状があり、7月10日(金)まで登校していたと公表されています。

また、40代女性については、7月7日の夜に発熱(37.3℃)の症状が出ましたが、7月5日(日)~7日(火)は出勤していたと公表されています。

 

三重県松阪市で20代男性会社員の感染が判明(2020年7月15日追記)

2020年7月15日、松阪市で20代男性会社員の感染が判明しました。

7月14日(火)に 県内第49例目(40代女性)の濃厚接触者として検体を採取し、陽性が判明しました。

20代男性会社員は、7月7日(火)に49例目の方も含めた複数の従業員で勤務時間外に30分程度会話したと発表されています。

三重県内延べ52例目
年齢:20代
性別:男性
職業:会社員
居住地:三重県松阪市

20代男性は、ダイナム松阪店の従業員ということになります。

 

 

三重県昭和町で感染が確認されたのは誰?どこに住んでいる?

三重県昭和町で感染が確認された方の情報は、下記の通りです。

三重県内延べ48例目
年齢:40代
性別:男性
職業:会社員
居住地:三重県昭和町

三重県内延べ49例目
年齢:40代
性別:女性
職業:パート従業員
居住地:三重県昭和町

三重県内延べ50例目
年齢:10代
性別:男性
職業:小学生
居住地:三重県昭和町

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

 

 

三重県昭和町で感染が確認された40代男性の症状・経過、行動歴は?

三重県昭和町で感染が確認された40代男性の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

【症状・経過】

7月1日(水)
倦怠感出現

7月2日(木)
発熱(37℃台)

7月7日(火)

発熱(39.2℃)、味覚嗅覚障害あり医療機関Aを受診。

7月8日(水)
医療機関Bにおいて、PCR検査のため検体を採取。

7月10日(金)
PCR検査により、陽性を確認。

7月11日(土)
県内の医療機関に入院調整中
<現在の症状> 頭痛

 

【行動歴】

7月6日(月)が最終出勤日
・症状出現以前の県外移動はなく、外出は近所への買い物のみです。
・症状出現以降の公共交通機関の利用はありません。
・日頃からマスクを着用されています。

7月2日(木)
職場同僚と伊勢市内の飲食店を利用しています。

(出典:三重県

スポンサーリンク

 

 

三重県昭和町で感染が確認された40代男性の感染経路は?

三重県昭和町で感染が確認された40代男性の感染経路は不明とされています。

しかし、7月2日に職場の同僚4人と伊勢市内の複数の飲食店を訪れており、そのなかには接待を伴う飲食店もあったとのことですので、飲食店で感染した可能性があります。

スポンサーリンク

 

 

三重県昭和町で感染が確認された40代男性の濃厚接触者は?|ダイナム松阪店の従業員が濃厚接触者?

40代男性の濃厚接触者は、調査中ですが、妻と子供2人と同居していて、妻と子供も発熱の症状があり、すでにPCR検査を行い、検査結果を待っているということです。

また、ダイナム松阪店の従業員が濃厚接触者という情報があります。40代男性の妻でしょうか?

ダイナム松阪店では、営業を自粛し、従業員のPCR検査の結果を待つとHP上で案内しています。

ダイナム 松阪店(まつさか)
〒515-0041 三重県松阪市上川町1737番地

スポンサーリンク

 

 

三重県昭和町で感染が確認された40代男性の勤務先は横浜ゴム三重工場と判明(2020年7月13日追記)

感染が確認された40代男性は、横浜ゴム三重工場の従業員と判明しました。

横浜ゴム三重工場は、伊勢市御薗町高向にあります。

〒516-0805 三重県伊勢市御薗町高向1038

なお、横浜ゴムでは、従業員の感染を受けて、下記のような案内をHPに掲載しています。

7月10日、当社の三重工場(三重県伊勢市)に勤務している従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認致しました。

当該の従業員は現在入院中ですが容態は安定しております。また、当社は所轄保健所と連携し対応を進めており、以下のことを確認、実施しております。

・濃厚接触者を特定しこれらの出勤を停止した上で、PCR検査を実施し全員の陰性を確認。
・当該従業員の勤務する職場の消毒作業の実施。

当社は、かねてより新型コロナウイルスの感染拡大に対応するために、三密を避ける行動、マスクの着用、在宅勤務の実施や時差出勤の推奨、不要不急のイベントの中止、国外出張の自粛、国内出張の最小化など従業員の安全と社内外への感染拡大抑止を第一に対策を講じて参りました。

今後も感染拡大抑止に取り組むとともに、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し実施して参ります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上
(出典:横浜ゴム

 

三重県昭和町で40代男性が感染|ダイナム松阪店の従業員が濃厚接触者?に対するネットの反応

三重県昭和町で40代男性が感染|ダイナム松阪店の従業員が濃厚接触者?に対するネットの反応は下記の通りです。