【新型コロナ】岩手県で9人目の感染者!久慈市のバス運転手の60代女性が感染!|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?8/16

2020年8月17日

2020年8月16日、岩手県で新たに9人目の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

今回は、岩手県で感染が確認された久慈市のバス運転手の60代女性について確認したいと思います。

スポンサーリンク

岩手県で9人目の感染者!久慈市のバス運転手の60代女性が感染!

2020年8月16日、岩手県で新たに久慈市のバス運転手の60代女性の新型コロナウイルス感染が確認されました。

岩手県内での感染者は9人となりました。

スポンサーリンク

 

 

岩手県で感染が確認された9人目の感染者は誰?どこに住んでいる?

岩手県で感染が確認された9人目の感染者の情報は下記の通りです。

岩手県9例目
年齢:60代
性別:女性
職業:バス運転手
居住地:久慈市

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

岩手県久慈市で感染が確認された60代女性の症状・経過、行動歴は?

岩手県久慈市で感染が確認された50代女性の症状・経過、行動歴については、下記の通りです。

8月12日(水曜)
バス運転業務中に陽性者0008の患者と接触あり。(バス運転業務の詳細は下表のとおり。)

8月13日(木曜)
バス運転業務。

8月14日(金曜)
バス運転業務。業務中に陽性者0008の陽性の連絡があり、業務を早退し、帰国者・接触者外来を受診(自家用車利用、マスク着用)。

8月15日(土曜)
LAMP法(核酸増幅法)を実施し、陽性が判明。感染症指定医療機関へ入院。入院後、同日から8月16日(日曜)にかけて、感染症指定医療機関において、別検体で検査を実施したところ、陰性。

8月16日(日曜)
県環境保健研究センターにて、別検体でPCR検査を実施したところ、陰性。(陽性と判定した検体と同一検体ではなかったことから、否定には至らず。)
(出典:岩手県

スポンサーリンク

 

 

岩手県久慈市で感染が確認された60代女性の感染経路は?濃厚接触者は?

岩手県久慈市で感染が確認された50代女性の感染経路は、8月13日に感染が確認された8例目(50代女性)の濃厚接触者で、8例目の女性が関西から岩手に戻った際に利用したバスの車内で会話をしたということです。

【新型コロナ】岩手県で8人目の感染者!久慈市の50代女性が感染!|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?8/13

バス運転手の60代女性の濃厚接触者については、同居家族1名。その他については、調査中です。

スポンサーリンク

 

 

岩手県で9人目の感染者!久慈市のバス運転手の60代女性が感染!に対するネットの反応

岩手県で9人目の感染者!久慈市のバス運転手の60代女性が感染!に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク