【新型コロナ】岩手県で8人目の感染者!久慈市の50代女性が感染!|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?8/13

2020年8月16日

2020年8月13日、岩手県で新たに8人目の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

今回は、岩手県で感染が確認された久慈市の50代女性について確認したいと思います。

スポンサーリンク

岩手県で8人目の感染者!久慈市の50代女性が感染!

2020年8月13日、岩手県で新たに久慈市の50代女性の新型コロナウイルス感染が確認されました。

13日に行った抗原検査で感染が確認されました。抗原検査での判明は県内で初めてです。

岩手県内での感染者は8人となりました。


スポンサーリンク

 

 

岩手県で感染が確認された8人目の感染者は誰?どこに住んでいる?

岩手県で感染が確認された8人目の感染者の情報は下記の通りです。

岩手県8例目
年齢:50代
性別:女性
職業:会社員
居住地:久慈市

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

岩手県久慈市で感染が確認された50代女性の症状・経過、行動歴は?

岩手県久慈市で感染が確認された50代女性の症状・経過、行動歴については、下記の通りです。

8/4〜12
関西出張
新幹線及びバスを利用して帰県

8/11
発症(味覚・嗅覚異常、鼻づまり)

8/13
抗原検査で陽性判明
感染症指定医療機関へ入院

スポンサーリンク

 

 

岩手県久慈市で感染が確認された50代女性の感染経路は?濃厚接触者は?

岩手県久慈市で感染が確認された50代女性の感染経路は不明ですが、県外で感染したと思われます。

関西出張中に訪れた取引先で、従業員数人の感染が確認されています。

また、濃厚接触者については、同居家族1名。その他は、現在岩手県久慈保健所にて調査中です。

なお、これまで感染が確認されている岩手県久慈市の親子(6例目・7例目)との接点はないもようです。

 

50代女性の濃厚接触者の同居家族1名は陰性(2020年8月15日追記)

感染が確認された50代会社員女性の濃厚接触者の家族1人にPCR検査を行った結果、陰性が確認されました。

なお、岩手県は、50代女性が帰りに利用したバスの運転手も、女性の接触者としてPCR検査する方針です。

 

スポンサーリンク

 

 

岩手県久慈市で感染が確認された50代女性の勤務先は?企業名は?

岩手県久慈市で感染が確認された50代女性の勤務先については、公表されていません。

50代女性の勤務先の企業名や所在地は分かりません。

 

 

岩手県で8人目の感染者!久慈市の50代女性が感染!に対するネットの反応

岩手県で8人目の感染者!久慈市の50代女性が感染!に対するネットの反応は、下記の通りです。

 

久慈市は以前親子が感染しました。濃厚接触者は陰性だったはず。特定はされなかったが、接触された方なのでしょうか‥確実に広がっている。

 

もし先日陰性判定だった御家族であれば、拡大の可能性ある?
何にせよ、一人一人が手洗いやうがい、不要不急の自粛を励行していくしかないのかな?

 

だから言わないこっちゃない!久慈の親子の友人の立ち回った先で感染したのかもよ。
県が公表しないから症状が出てから感染したのが判る。症状が出るまで周りに広げてるでしょう。
久慈危ないな。

スポンサーリンク