【新型コロナ】秋田県で20代女性が感染!ホテル待機を無視して実家へ|感染したのは誰?勤務先は?濃厚接触は?8/16

2020年8月16日、秋田県能代保健所管内で新たに20代女性の新型コロナウイルス感染が確認されました。

今回は、秋田県能代保健所管内で感染が確認された20代女性について確認したいと思います。

スポンサーリンク

秋田県で20代女性が感染!ホテル待機を無視して実家へ

2020年8月16日、秋田県能代保健所管内で新たに20代女性の新型コロナウイルス感染が確認されました。

20代女性は、ホテル待機を無視して秋田県能代保健所管内の実家に戻っていました。

スポンサーリンク

 

 

秋田県能代保健所管内で感染が確認された感染者は誰?どこに住んでいる?

秋田県能代保健所管内で感染が確認された感染者の情報は下記の通りです。

秋田県41例目
年齢:20代
性別:女性
職業:会社員
居住地:能代保健所管内

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

秋田県能代保健所管内で感染が確認された20代女性の症状・経過、行動歴は?

秋田県能代保健所管内で感染が確認された20代女性の症状・経過、行動歴については、下記の通りです。

【症状・経過】

8月13日
仕事により仙台市に滞在。発熱(39.6℃)、下痢、腹痛、嘔気

14日
体調不良のため、仙台市のコールセンターに相談

15日
仙台市でPCR検査を実施
能代保健所管内居住の母親が車で仙台市に迎えに行き、実家に帰宅

16日
仙台市のPCR検査の結果により、陽性と判明
現在の症状は、腹痛、頭痛、下痢、嘔気

※7月9日に東京都で行ったPCR検査で陽性が判明し、7月15日まで東京都内で宿泊療養

 

【行動歴】

7月30日まで
東京都に滞在

7月30日以降
複数の都県に滞在

8月13日から8月15日まで
仙台市に滞在

8月15日
仙台市から、母親が運転する車で能代保健所管内の実家に帰宅

(出典:秋田県

20代女性は、7月30日以降、仕事で茨城県、佐賀県を訪れていたとのことです。

スポンサーリンク

 

 

秋田県能代保健所管内で感染が確認された20代女性の感染経路は?濃厚接触者は?

秋田県能代保健所管内で感染が確認された20代女性の感染経路については不明です。女性の体内でウイルスが再燃したのか、別の新たな感染によるものかなどを調査中です。

また、濃厚接触者については、同居家族2名。その他は、保健所にて調査中です。

20代女性は、複数の都県を訪れているので、感染が広がる可能性があります。

スポンサーリンク

 

 

秋田県能代保健所管内で感染が確認された20代女性の勤務先は?企業名は?

秋田県能代保健所管内で感染が確認された20代女性のの勤務先については、公表されていません。

20代女性の勤務先の企業名や所在地は分かりません。

20代女性がどのような仕事をしていたのかが気になります。多くの方と接するような仕事ではなかったのでしょうか?

 

 

秋田県で20代女性が感染!ホテル待機を無視して実家へに対するネットの反応

秋田県で20代女性が感染!ホテル待機を無視して実家へに対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク