【新型コロナ】山形県南陽市で団体職員の20代男性が感染|感染したのは誰?勤務先は?感染経路は?濃厚接触者は?7/4

2020年7月4日、山形県南陽市で団体職員の20代男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

今回は、山形県南陽市で感染が確認された団体職員の20代男性について確認したいと思います。

スポンサーリンク

山形県南陽市で団体職員の20代男性が感染|2ヶ月ぶりの感染者

2020年7月4日、山形県南陽市で団体職員の20代男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

県内で感染が確認されるのは2カ月前の5月4日以来。

 

 

山形県南陽市で感染が確認された団体職員の20代男性は誰?どこに住んでいる?

山形県南陽市で感染が確認された団体職員の20代男性の情報は、下記の通りです。

山形県70例目
年齢:20歳代
性別:男性
職業:団体職員
居住地:山形県南陽市

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

山形県南陽市で感染が確認された団体職員の20代男性の症状・経過、行動歴は?

山形県南陽市で感染が確認された団体職員の20代男性の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

【症状】

6月30日夜~
発熱(37℃台)、咳、咽頭痛

7月1日~
発熱(39℃台)、頭痛、医療機関⓵を受診

7月3日
医療機関②(感染症外来)を受診

7月4日
医療機関②が行った検査で陽性を確認

 

【行動歴】

6月27~29日
新幹線で来県した20代の東京の友人1名と一緒にマスク着用のうえ、行動
行動は自家用車
隣県へ移動したが、移動先については調査中

東京の友人は、東京都において7月3日に感染を確認

(出典:南陽市

スポンサーリンク

 

 

山形県南陽市で感染が確認された団体職員の20代男性の感染経路は?濃厚接触者は?

山形県南陽市で感染が確認された団体職員の20代男性の感染経路は、東京都で7月3日に感染が確認された20代の友人の可能性があります。

濃厚接触者については、詳細を調査中です。

スポンサーリンク

 

 

山形県南陽市で感染が確認された団体職員の20代男性の勤務先は?|JA山形おきたま(あやめ支店)

山形県南陽市で感染が確認された団体職員の20代男性の勤務先は、「山形おきたま農業協同組合」です。

山形おきたま農業協同組合では、新型コロナウイルス感染者の発生を受けて、「あやめ支店における新型コロナウイルス感染者の発生について」という案内をHPに掲載しています。

感染した20代男性は窓口業務ではなく、濃厚接触者は職員3名で、7月5日PCR検査を行うとしています。

また、JA山形おきたま(あやめ支店)は、7月4日から臨時休業し、7月5日に保健所の指導で消毒を行うとしています。

JA山形おきたま あやめ支店
〒993-0035 山形県長井市時庭1855−3

スポンサーリンク

 

 

山形県南陽市で団体職員の20代男性が感染|2ヶ月ぶりの感染者に対するネットの反応

山形県南陽市で団体職員の20代男性が感染|2ヶ月ぶりの感染者に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク