【新型コロナ】滋賀県の「ガールズバー リオン」湖南店・長浜店でクラスター発生か?|感染経路は?濃厚接触者は?8/2

2020年8月2日、滋賀県が、新型コロナウイルスに客と従業員計5人が感染し、来店者らに感染拡大の恐れがあるとして、湖南市と長浜市のガールズバー2店を公表しました。

今回は、クラスターが発生した可能性のある「ガールズバー リオン」湖南店・長浜店について確認したいと思います。

スポンサーリンク

滋賀県の「ガールズバー リオン」湖南店・長浜店でクラスター発生か?

2020年8月2日、滋賀県が、新型コロナウイルスに客と従業員計5人が感染し、来店者らに感染拡大の恐れがあるとして、湖南市と長浜市のガールズバー2店を公表しました。

 

 

クラスター発生の可能性がある滋賀県の「Girl’s Bar Rion(リオン)」湖南店・長浜店で感染したのは誰?

クラスター発生の可能性がある滋賀県の「Girl’s Bar Rion(リオン)」湖南店・長浜店で感染した方の情報は、下記の通りです。

感染が判明したのは、「Girl’s Bar Rion(リオン)」湖南店・長浜店の両方を利用した男性客1人と、両店の従業員女性4人の合計5人です。

 

 

滋賀県の「ガールズバー リオン」湖南店・長浜店で感染が広がった原因は?感染経路は?

滋賀県の「ガールズバー リオン」湖南店・長浜店で感染が広がった原因は、感染が確認された男性客が発熱や倦怠(けんたい)感がある状態で来店していたと公表されています。

男性客から従業員の女性に感染が広がった可能性があります。

 

 

クラスター発生の可能性がある滋賀県の「ガールズバー リオン」湖南店・長浜店はどこにある?

Girl’s Bar Rion(リオン) 湖南店

感染拡大の恐れがあるのは、男性客が来店したり、感染した従業員が出勤した日である、7月15日、17日、19日、21日、25日、26日、27日。

湖南市岩根中央2-12

 

Girl’s Bar Rion(リオン) 長浜店

感染拡大の恐れがあるのは、男性客が来店したり、感染した従業員が出勤した日である、7月18日~28日。

長浜市朝日町1-1 1F

滋賀県は上記期間に両店を利用した場合、下記連絡先に連絡をして欲しいとしています。

帰国者・接触者相談センター【24 時間対応】

<大津市にお住まいの方>
077-526-5411(8:40~20:00)
080-2409-1856(20:00~翌8:40)

<大津市以外のお住まいの方>
077-528-3621
※県外にお住まいの方は、お住まいの地域の相談窓口にお問い合わせください
 

滋賀県の「ガールズバー リオン」湖南店・長浜店でクラスター発生か?に対するネットの反応

滋賀県の「ガールズバー リオン」湖南店・長浜店でクラスター発生か?に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク