カテゴリー
新型コロナウイルス感染

【新型コロナ】新潟県胎内市で10歳未満の乳幼児が感染|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?9/2

2020年9月2日、新潟県胎内市で10歳未満の乳幼児の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

今回は、新潟県胎内市で感染が確認された10歳未満の乳幼児について確認したいと思います。

新潟県胎内市で10歳未満の乳幼児が感染

2020年9月2日、新潟県胎内市で10歳未満の乳幼児の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

新潟県内での感染確認は計145人となりました。

スポンサーリンク

 

 

新潟県胎内市で感染が確認された10歳未満の乳幼児は誰?どこに住んでいる?

新潟県胎内市で感染が確認された感染者の情報は下記の通りです。

胎内市2例目
年齢:10歳未満(乳幼児)
性別:男性
居住地:胎内市(新発田保健所管内)

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

新潟県胎内市で感染が確認された10歳未満の乳幼児の症状・経過、行動歴は?

新潟県胎内市で感染が確認された10歳未満の乳幼児の症状・経過、行動歴については、下記の通りです。

8月29日
患者と接触

9月1日
県外で発生した患者の濃厚接触者として検体採取

9月2日
検査の結果、陽性が判明

現在:無症状

(出典:胎内市

スポンサーリンク

 

 

新潟県胎内市で感染が確認された10歳未満の乳幼児の感染経路は?濃厚接触者は?

新潟県胎内市で感染が確認された10歳未満の乳幼児の感染経路については、9月1日に他県で発生した患者の濃厚接触者とされています。

他県で確認された患者は乳幼児の親戚で、8月28、29日に新潟を訪れ濃厚接触したと見られます。

10歳未満の乳幼児の濃厚接触者については、調査中です。

スポンサーリンク

 

 

新潟県胎内市で10歳未満の乳幼児が感染に対するネットの反応

新潟県胎内市で10歳未満の乳幼児が感染に対するネットの反応は、下記の通りです。