【新型コロナ】埼玉県立春日部東高校でクラスター発生!生徒8人が感染|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?どこの高校?9/1

2020年9月3日


2020年9月1日、埼玉県立春日部東高校で生徒8人の新型コロナウイルスの感染者が確認されました。

クラスター(集団感染)が発生したとみられています。

今回は、クラスターが発生した埼玉県立春日部東高校について確認したいと思います。

スポンサーリンク

埼玉県立春日部東高校でクラスター発生!生徒8人が感染

2020年9月1日、埼玉県立春日部東高校の生徒・男女8人の新型コロナウイルスの感染者が確認されました。

クラスター(集団感染)が発生したとみられています。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した埼玉県立春日部東高校で感染したのは誰?

クラスターが発生した埼玉県立春日部東高校で、感染が確認されたは、同じ部活動に所属する男女8人の生徒です。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した埼玉県立春日部東高校での感染原因は?感染経路は?

クラスターが発生した埼玉県立春日部東高校での感染経路は、不明です。

埼玉県立春日部東高校では、8月28日に生徒1人の感染が確認されました。

その後、同じ部活動の62人を検査したところ、新たに7人の生徒の感染が確認され、感染者は合計8人となりました。

スポンサーリンク

夏休み中の活動ではマスクは着用していなかったが、互いの距離を保つよう努めていたとのことです。

 

 

クラスターが発生した埼玉県立春日部東高校はどこにある?何部?

クラスターが発生した埼玉県立春日部東高校は、春日部市樋籠にあります。

クラスターが発生した部活動が何部なのかは、公表されていません。

春日部東高校は、当面、臨時休校するそうです。

埼玉県立春日部東高等学校
〒344-0002 埼玉県春日部市樋籠363

スポンサーリンク

 

 

埼玉県立春日部東高校でクラスター発生!生徒8人が感染に対するネットの反応

埼玉県立春日部東高校でクラスター発生!生徒8人が感染に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク