カテゴリー
新型コロナウイルス感染

【新型コロナ】京都市西京区の桂川中学校でクラスター発生!教員と生徒17人が感染|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?9/20


2020年9月20日、京都市西京区の桂川中学校で新たに教員2名と生徒12人の陽性が判明し、同中の感染者は計17人となりました。

今回は、クラスターが発生した京都市西京区の桂川中学校について確認したいと思います。

京都市西京区の桂川中学校でクラスター発生!教員と生徒17人が感染

2020年9月20日、京都市西京区の桂川中学校で新たに教員2名と生徒12人の陽性が判明し、同中の感染者は計17人となりました。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した京都市西京区の桂川中学校で感染したのは誰?

9月20日にクラスターが発生した京都市西京区の桂川中学校で感染が確認されたのは、教員2名と生徒10人と発表されています。

同中では既に教員1人と生徒4人の陽性が確認されており、感染者は計17人になりました。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した京都市西京区の桂川中学校での感染原因は?感染経路は?

クラスターが発生した京都市西京区の桂川中学校での感染原因は不明です。

スポンサーリンク

詳細が発表されていないので、部活で感染が広がったのか、授業で感染が広がったのかなどは分かりません。

なお、9月20日までに桂川中の全教職員と生徒(家庭事情で別日に検査する者除く)あわせて700人近くのPCR検査を行ったとのことです。

検査結果をもとに、連休明けから学校を再開するかどうか判断することにしています。

 

クラスターが発生した京都市西京区の桂川中学校はどこにある?

クラスターが発生した京都市西京区の桂川中学校は、西京区下津林東大般若町にあります。

京都市立桂川中学校
〒615-8033 京都府京都市西京区下津林東大般若町43

スポンサーリンク

 

 

京都市西京区の桂川中学校でクラスター発生!教員と生徒17人が感染に対するネットの反応

京都市西京区の桂川中学校でクラスター発生!教員と生徒17人が感染に対するネットの反応は、下記の通りです。