【新型コロナ】そごう川口店でクラスター発生か?従業員6人が感染|どこの売り場?感染経路は?濃厚接触者は?7/17

2020年7月17日、そごう川口店の従業員2人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

今回は、感染が確認されたそごう川口店の従業員について確認したいと思います。

スポンサーリンク

そごう川口店でクラスター発生か?10日間で従業員6人が感染|18日から当面全館休業

2020年7月17日、そごう川口店の従業員2人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

そごう川口店では7月8~17日にかけて、今回の2人も含めて従業員計6人の感染が判明しています。

保健所は、今のところクラスターではないと判断しているようです。

 

 

クラスター(集団感染)が発生した可能性のある「そごう川口店」はどこにある?

10日間で従業員6人の感染が確認されたそごう川口店は、川口駅前にあります。

〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-5-1

10日間で従業員6人が感染したことを受けて、そごう川口店は7月18日から当面の間全館休館するとしています。

営業再開の時期は未定です。

日ごろは西武・そごうに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

7月17日(金)、当店(そごう川口店)にて勤務している従業員2名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
そごう川口店における従業員の感染はこれをもって6例目にあたり、当店ではこれを重く受け止め、7月18日(土)以降、当面の間、全館臨時休業とさせていただきます。

営業再開日につきましては、決定次第当店ホームページにてお知らせいたします。

お客さまには大変ご心配とご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願い申しあげます。

2020年7月17日(金)

(出典:そごう川口店

スポンサーリンク

 

 

感染が確認されたそごう川口店の従業員が働いてた売り場はどこ?

これまでそごう川口店で感染が判明した売場は下記の通りです。

7月8日
地下1階食品売場で勤務している従業員1名が感染

7月11日
地下1階食品売場で勤務している従業員1名が感染

7月14日
地下1階食品売場で勤務している従業員1名が感染

7月15日
地下1階食品売場で勤務していた取引先社員1名が感染

7月17日
地下1階食品売場で勤務している従業員1名
1階の化粧品売り場の社員1名

保健所の調査で、7月17日に感染が確認された2人はこれまで他の感染者の濃厚接触者ではなかったことが確認されています。

スポンサーリンク

感染が確認されたそごう川口店の従業員の感染経路は?クラスターではない?

そごう川口店で確認された感染者6人のうち5人が食品フロアで働いていたが、売り場が違っていたり、働いた日がずれたりしているため、クラスターではないとみられています。

スポンサーリンク

 

そごう川口店でクラスター発生か?10日間で従業員6人が感染|18日から当面全館休業に対するネットの反応

そごう川口店でクラスター発生か?10日間で従業員6人が感染|18日から当面全館休業に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク