【新型コロナ】千葉県柏市内の飲食店「タイレストラン純」でクラスター発生!従業員と客6人が感染|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?9/26


2020年9月26日、千葉県柏市内の飲食店「タイレストラン純」でクラスターが発生したと発表されました。

今回は、クラスターが発生した千葉県柏市内の飲食店「タイレストラン純」について確認したいと思います。

スポンサーリンク

千葉県柏市内の飲食店「タイレストラン純」でクラスター発生!従業員と客6人が感染

2020年9月26日、千葉県柏市内の飲食店「タイレストラン純」でクラスターが発生したと発表されました。

千葉県3か所目のクラスター発生です。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した柏市内の飲食店「タイレストラン純」感染したのは誰?

クラスターが発生した柏市内の飲食店「タイレストラン純」で感染が確認されたのは、下記の方達です。

・30代の男性従業員(陽性判明日:9月20日)
・50代の女性従業員(陽性判明日:9月23日)
・20代の女性従業員(陽性判明日:9月23日)
・柏市の60代男性客
・栃木県宇都宮市の40代女性客
・埼玉県春日部市の60代女性客

「タイレストラン純」でのクラスター感染者は計6人になりました。

 

茨城県で感染が確認された30代と40代女性も「タイレストラン純」を利用

更に茨城県で感染が確認された下記2名の方も「タイレストラン純」を利用していたとの情報があります。

・土浦市の30代の無職女性(9月16日利用)
・坂東市の40代の無職女性(9月18日利用)

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した柏市内の飲食店「タイレストラン純」での感染原因は?感染経路は?

クラスターが発生した柏市内の飲食店「タイレストラン純」での感染原因は不明です。

スポンサーリンク

柏市保健所の検査で30代の男性従業員の感染が20日に判明していました。

柏市では9月14~18日に利用した人を濃厚接触者として症状がなくても検査。9月1~13日の利用者は発熱などの症状がある場合に検査します。

 

 

クラスターが発生した柏市内の飲食店「タイレストラン純」はどこにある?

クラスターが発生した柏市内の飲食店「タイレストラン純」は、

「タイレストラン純」は客席の広さ24平方メートル。営業時間は午後8時~午前3時。飲食提供が主。

9月16日は10人超が集まり飲食していたそうです。

従業員のマスク着用が不徹底で、構造上換気が不十分、シールドなしでカラオケをするなど、コロナ対策が十分に取られていなかったと報道されています。

千葉県柏市東1-1-15 三晃ビル3F

スポンサーリンク

 

 

千葉県柏市内の飲食店「タイレストラン純」でクラスター発生!従業員と客6人が感染に対するネットの反応

千葉県柏市内の飲食店「タイレストラン純」でクラスター発生!従業員と客6人が感染に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク