カテゴリー
新型コロナウイルス感染

【新型コロナ】岩手県で6人目の感染者!久慈市の20代女性が感染!|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?8/6

2020年8月6日、岩手県で新たに6人目の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

今回は、岩手県で感染が確認された久慈市の20代女性について確認したいと思います。

岩手県で6人目の感染者!久慈市の20代女性が感染!

2020年8月6日、岩手県で新たに久慈市の20代女性の新型コロナウイルス感染が確認されました。

岩手県内での感染者は6人となりました。

 

岩手県で7人目の感染者!10歳未満の女児

2020年8月7日、岩手県久慈市で10歳未満の女児が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

女児は、20代女性(岩手県6例目)の濃厚接触者です。20代女性のお子さんということでしょうか?

岩手県の感染者は7人となりました。

スポンサーリンク

 

 

岩手県で感染が確認された6人目の感染者は誰?どこに住んでいる?

岩手県で感染が確認された6人目の感染者の情報は下記の通りです。

岩手県6例目
年齢:20代
性別:女性
職業:会社員(休業中)
居住地:久慈市

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

岩手県久慈市で感染が確認された20代女性の症状・経過、行動歴は?

岩手県久慈市で感染が確認された20代女性の症状・経過、行動歴については、下記の通りです。

7月28日から8月2日まで
関東地方から訪れていた友人と行動をともにする
自家用車で友人と岩手県内を移動

8月4日
発熱の症状があり
以後、自宅からの外出なし

8月6日
帰国者・接触者外来を受診し、PCR検査の結果、陽性と判明

・症状が出てからは、自宅で過ごす
・現在は、発熱と頭痛の症状が出ているが、重症ではなく感染症指定医療機関に入院

スポンサーリンク

 

 

岩手県久慈市で感染が確認された20代女性の感染経路は?濃厚接触者は?

岩手県久慈市で感染が確認された20代女性の感染経路は不明です。

濃厚接触者については、同居する家族5人と関東地方から訪れていた友人1人で、そのほかの濃厚接触者については保健所が調査しています。

スポンサーリンク

 

 

岩手県で6人目の感染者!久慈市の20代女性が感染!に対するネットの反応

岩手県で6人目の感染者!久慈市の20代女性が感染!に対するネットの反応は、下記の通りです。