カテゴリー
新型コロナウイルス感染

【新型コロナ】千葉県船橋市の「西船みどり保育園」でクラスター発生!|感染経路は?濃厚接触者は?8/10

2020年8月10日、千葉県船橋市の「西船みどり保育園」で新たに6人の園児が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

今回は、クラスターが発生した船橋市の保育園「西船みどり保育園」について確認したいと思います。

千葉県船橋市の「西船みどり保育園」でクラスター発生!

2020年8月10日、千葉県船橋市の「西船みどり保育園」で新たに6人の園児が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

船橋市では「西船みどり保育園」でクラスターと呼ばれる感染者の集団が発生したとみて調べています。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した千葉県船橋市の「西船みどり保育園」で感染したのは誰?

クラスターが発生した千葉県船橋市の「西船みどり保育園」で感染したのは、園児6人と発表されています。

 

 

千葉県船橋市の「西船みどり保育園」でクラスターが発生した原因は?感染経路は?

千葉県船橋市の「西船みどり保育園」でクラスターが発生した原因は不明ですが、すでに保育士1名と園児3名の感染が確認されていました。

8月5日に保育士の陽性が判明し、その後、濃厚接触者等24名(児童18名、職員6名)に対して、PCR検査を実施し、9日までに児童8名の陽性が判明しました。

これまでに保育士1名と児童8名の合計9名の感染が確認されたことになります。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した千葉県船橋市の認可保育園「西船みどり保育園」の濃厚接触者は?

クラスターが発生した千葉県船橋市の認可保育園「西船みどり保育園」では、今後、全児童53名と全職員21名の合計74名に対し、PCR検査を行う予定です。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した千葉県船橋市の認可保育園「西船みどり保育園」は、どこにある?

クラスターが発生した千葉県船橋市の認可保育園「西船みどり保育園」は、船橋市西船にあります。

社会福祉法人松風会 西船みどり保育園
船橋市西船1-21-50

スポンサーリンク

 

 

千葉県船橋市の「西船みどり保育園」でクラスター発生!に対するネットの反応

千葉県船橋市の「西船みどり保育園」でクラスター発生!に対するネットの反応は、下記の通りです。

 

保育士はマスクしていたはず。なのに、園児まで感染するなら、現在の感染予防対策では足りない。政府の言う感染予防に努めましょう、という呼びかけはもう無意味。私達はできるだけのことをしていても感染拡大してしまう。

 

子供が原因なら、その親に責任がある。
よその子を命の危険にさらしてるわけだから、かなり悪質な可能性がある。
子を持つ親としての心構えを改めて問う機会になってるのだと思う。

 

保育園で感染ひろがるのあたりまえすぎて
なんともおもわん‪w 大人しかマスクしてないし密だしよだれせきはなみずまみれで感染拡大しない方がおかしいこと‪w

 

子供は本当に重症化しないのか?