三重県名張市で36歳男性と2歳次女の遺体発見か?|自殺?事件?事故?現場はどこ?

2020年5月21日


2020年5月18日夜、三重県名張市の資材置き場で、36歳の男性と2歳の次女とみられる2人の遺体が見つかりました。

今回は、三重県名張市の資材置き場で見付かった36歳男性と2歳女児について確認したいと思います。

スポンサーリンク

三重県名張市下小波田の資材置き場で36歳男性と2歳女児の遺体|無理心中か?

2020年5月18日夜、三重県名張市の資材置き場で、36歳の男性と2歳の次女とみられる2人の遺体が見つかりました。

事件の概要は下記の通りです。

18日午後7時過ぎ、名張市下小波田の会社の資材置き場で、「先週から同じ車が放置されている」と会社の従業員から警察に通報がありました。

警察官が駆け付けると、車の近くで伊賀市に住む36歳の男性と、2歳の次女とみられる性別不明の幼い子どもの2人が倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認されました。

警察によりますと、5月6日夜、男性の妻から「夫と娘が帰宅しない」と通報があり、翌日、行方不明届けが出ていました。

近くに放置されていた車は、男性のものでした。

2人の遺体は腐敗が進んでいて、いずれも着衣に乱れはありませんでした。

警察は男性が無理心中を図ったか、もしくは2人が事件に巻き込まれたか、慎重に調べています。

(出典:Yahoo

スポンサーリンク

 

 

三重県名張市下小波田の資材置き場で見付かった36歳男性は誰?

三重県名張市下小波田の資材置き場で見付かった男性と女児の情報は下記の通りです。

名前:古久保健太郎さん
年齢:36歳
性別:男性
職業:工員
居住地:三重県伊賀市

名前:古久保向莉(ひまり)ちゃん
年齢:2歳
性別:女性
居住地:三重県伊賀市

スポンサーリンク

 

 

三重県名張市下小波田の資材置き場で見付かった36歳男性が亡くなった原因は?|自殺?事件?事故?

三重県名張市下小波田の資材置き場で見付かった36歳男性が亡くなった原因については、まだ分かっていません。

警察は男性が無理心中を図ったか、もしくは2人が事件に巻き込まれたか、慎重に調べていますが、男性も女児も車の外で見付かったという点が謎の部分です。

無理心中だとすると、幼い子供を道連れにするほど追い詰められていたのでしょうか?

事件だとすると、幼い子供まで巻き込むとは許しがたいです。早く犯人を捕まえて欲しいと思います。

 

36歳男性と2歳女児親子が亡くなった原因は無理心中の可能性(2020年5月21日追記)

工員の古久保健太郎さん(36)と次女の向莉ちゃん(2)が亡くなった原因は、無理心中の可能性があると三重県警が発表しました。

古久保さんは、失踪当日の6日夕方に向莉ちゃんを連れて名張市内の雑貨店で包丁を購入したことが判明しています。

2人の遺体の近くに止まっていた車内の助手席に血がついた包丁が残されていたことがわかりました。

2人の体には包丁で刺したような傷が複数あったということですが、背中への傷はなかったそうです。

スポンサーリンク

 

 

36歳男性が亡くなった現場はどこ?

36歳男性が亡くなった現場は、三重県名張市下小波田の資材置き場です。

スポンサーリンク

 

 

三重県名張市下小波田の資材置き場で36歳男性と2歳女児の遺体|無理心中か?に対するネットの反応

三重県名張市下小波田の資材置き場で36歳男性と2歳女児の遺体|無理心中か?に対するネットの反応は、下記の通りです。

お父さん…なんで次女ちゃんと一緒に。
こういう事件の多くは結局知っただけで結果が分からずで消えてしまうけど、遺された人にとっては一生消えないし忘れられないよね。
原因が早く分かりますように…。

 

無理心中なら悲しい!
事件なら犯人を絶対に捕まえて欲しい!!

 

父親と下の子だけで無理心中…?
事件としてしっかり調べて欲しい…。

 

死ぬ選択をするのは本人の自由だけど
幼い子を道連れにするのは共感出来ない
事件なら何が目的?動機がわからない
恨みかな?
警察の発表を待つしか無いですね

残された方は心苦しいでしょうね!

 

もし無理心中なら、これは残された者に対するひどい裏切り
他の記事で見たけど買い物に行くと言って出て行ったらしい
6日ならまだ三重県も緊急事態宣言の最中だよね
それで娘さんを連れて買い物なんて行かせたことを奥さんは後悔してるだろうな

うちは次男が2歳で、もし自分が奥さんの立場なら耐えられない
もし無理心中なら、どうして何も話してくれなかったのかと、、
ほんとに辛い

 

私には2歳の子供がいますが、生まれたてほやほやの赤ちゃんの時とはまた違う可愛さが爆発しています。
無理心中か事件性があるものかはまだ分からないようですが、こんなかわいい盛りの子がこんな形で幕を閉じてしまうなんて…とても悲しいです。
お母さんの心が心配です。私なら気が狂うでしょう。

 

 

 

自殺も生命保険で保障される?

仮に、36歳男性が2歳次女と無理心中を図ったとしたら、生命保険で保障されるのでしょうか?

36歳男性には、奥さんと次女以外にも子供がいるわけですので、家族のために生命保険に加入している可能性があります。

生命保険の場合、自殺は免責期間(保障されない期間)はありますが、その後は保障の対象となり、保険金が支払われます。免責期間は契約時(または、契約復活時)から、1~3年間となっています。

今回の場合、生命保険に加入してから1~3年が経過していれば、死亡保険金受取人は保険金を受け取れる可能性があります。

自殺者が2万人を下回る|自殺も生命保険の保険金は支払われる?

 

 

まとめ

コロナ禍を苦にした自殺だったのでしょうか?幼い子供も亡くなっているので、非常に悲しい事件です。

自殺なのか?事件なのか?事故なのか?早く解明してもらいたいと思います。

スポンサーリンク