カテゴリー
事件・事故

【事故】滋賀県守山市荒見町の中古車販売会社「ゼニス」の駐車場で女児2人がフォークリフトにひかれ1人死亡|現場はどこ?事故の原因は?1/4


2021年1月4日、滋賀県守山市荒見町の中古車販売会社「ゼニス」の駐車場で小学生の女児2人がフォークリフトにひかれ1人が死亡したという情報があります。

今回は、滋賀県守山市荒見町の中古車販売会社「ゼニス」の駐車場で発生した死亡事故について確認したいと思います。

滋賀県守山市荒見町の中古車販売会社「ゼニス」の駐車場で女児2人がフォークリフトにひかれ1人死亡(2021年1月3日)

2021年1月4日、滋賀県守山市荒見町の中古車販売会社「ゼニス」の駐車場で小学生の女児2人がフォークリフトにひかれ1人が死亡したということです。

4日午後3時15分ごろ、滋賀県守山市荒見町の中古車販売会社の駐車場で「フォークリフトに子ども2人が巻き込まれた」と、2人の父親で同社経営の田家靖之さん(42)=守山市二町町=が119番した。小学1年の梨名さん(6つ)が搬送先の病院で死亡し、小学5年の姉(10)が重傷。
 守山署によると、子ども2人は荷物を載せるフォーク部分に乗っていた。靖之さんがフォークリフトを旋回させて遊んでいる間に振り落とされ、ひかれた。フォークの長さは2・5メートルで、幅が15センチ。2つのフォークを閉じた状態で2人を乗せていた。
 販売会社は4日、休みだった。靖之さんも搬送されたが、けがはなかった。
(出典:中日新聞

スポンサーリンク

 

 

小学生の女児2人がフォークリフトにひかれ1人が死亡した事故の現場はどこ?

小学生の女児2人がフォークリフトにひかれ1人が死亡した事故の現場は、滋賀県守山市荒見町の中古車販売会社「ゼニス」の駐車場との情報です。

小学生の女児2人の父親である田家靖之さん(42)は中古車販売会社「ゼニス」の経営者で、1月4日は休みだったということです。

〒524-0016 滋賀県守山市荒見町342−3


スポンサーリンク

 

 

小学生の女児2人がフォークリフトにひかれ1人が死亡した事故の原因は?

小学生の女児2人がフォークリフトにひかれ1人が死亡した事故の原因は、父親が女児2人をフォークリフトのリフト部分に乗せて遊んでいて転落したとのことです。

6歳の女児が死亡し、父親と10歳の女児もケガをしているとの情報です。

スポンサーリンク

 

 

滋賀県守山市荒見町の中古車販売会社「ゼニス」の駐車場で女児2人がフォークリフトにひかれ1人死亡に対するネットの反応

滋賀県守山市荒見町の中古車販売会社「ゼニス」の駐車場で女児2人がフォークリフトにひかれ1人死亡に対するネットの反応は下記の通りです。