【新型コロナ】山梨県で東京都在住の30代会社員女性が感染|感染したのは誰?勤務先は?感染経路は?濃厚接触は?7/28

2020年7月28日、山梨県で新たに東京都在淳の30代女性会社員の新型コロナウイルス感染が確認されました。

今回は、山梨県で感染が確認された30代女性会社員について確認したいと思います。

スポンサーリンク

山梨県で東京在住の30代会社員女性が感染|発症後に旅行?石和温泉駅で下車し病院へ直行

2020年7月28日、山梨県で新たに東京都在淳の30代女性会社員の新型コロナウイルス感染が確認されました。

30代女性は、体調不良の状態で東京から山梨県を訪れていました。

スポンサーリンク

 

 

山梨県で感染が確認された30代会社員女性は誰?どこに住んでいる?

山梨県で感染が確認された方の情報は、下記の通りです。

山梨県89例目
年齢:30代
性別:女性
職業:会社員
居住地:東京都

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

山梨県で感染が確認された東京都在住の30代会社員女性の症状・経過、行動歴は?

山梨県で感染が確認された東京都在住の30代会社員女性の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

7月26日(日曜)
発熱(37.4℃)、倦怠感、咽頭痛

7月27日(月曜)
倦怠感、咽頭痛、頭痛

7月28日(火曜)
電車で来県(8:30新宿発甲府行、JR中央本線特急かいじ7号9号車、新宿駅で乗車、石和温泉駅で下車)。
体調不良のため、医療機関Aを受診(医療機関Aにはタクシーで移動)

医療機関Aにおいて、抗原検査の結果、陽性判明。医療機関Aに入院。症状は体温36.7℃、倦怠感、咽頭痛

・発症前2週間以内の渡航歴はなし

(出典:山梨県

体調不良にもかかわらず、「Go To トラベル」キャンペーンを利用して山梨県に旅行に来ていたということでしょうか。

山梨県は、来県の目的が観光なのか仕事なのかは「感染拡大防止に関係ないので確認していない」と発表しています。

スポンサーリンク

 

 

山梨県で感染が確認された東京都在住の30代会社員女性の感染経路は?濃厚接触者は?

山梨県で感染が確認された東京都在住の30代会社員女性の感染経路は不明ですが、発症してから山梨県を訪問していることから県外で感染していたのでしょう。

30代女性の濃厚接触者については、電車内、タクシー内、医療機関内Aの全てにおいて、下記の理由からいないと発表されています。

【電車内】
マスクを着用し、周囲には乗客がいなかったため、濃厚接触者はいない

【タクシー】
運転手も患者もマスクを着用し、乗車時間も短時間であったため、濃厚接触者はいない

【医療機関A】
マスクの着用、手指消毒、動線の分離などの適切な感染防御対策を講じていたため、濃厚接触者はいない


 

山梨県で東京在住の30代会社員女性が感染|発症後に旅行?石和温泉駅で下車し病院へ直行に対するネットの反応

山梨県で東京在住の30代会社員女性が感染|発症後に旅行に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク