カテゴリー
新型コロナウイルス感染

【新型コロナ】山口県岩国市で沖縄旅行帰りの20代女性が感染|感染したのは誰?勤務先は?感染経路は?濃厚接触は?7/28

2020年7月28日、山口県岩国市で新たに20代女性会社員の新型コロナウイルス感染が確認されました。

今回は、山口県岩国市で感染が確認された20代女性会社員について確認したいと思います。

山口県岩国市で沖縄旅行帰りの20代女性が感染|市内4人目、県内50人目

2020年7月28日、山口県岩国市で新たに20代女性会社員の新型コロナウイルス感染が確認されました。

岩国市での感染は4人目、山口県全体では50人目の感染者です。

スポンサーリンク

 

 

山口県岩国市で感染が確認された20代会社員女性は誰?どこに住んでいる?

山口県岩国市で感染が確認された方の情報は、下記の通りです。

山口県51例目
年齢:20代
性別:女性
職業:会社員
居住地:山口県岩国市

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

山口県岩国市で感染が確認された20代会社員女性の症状・経過、行動歴は?

山口県岩国市で感染が確認された20代会社員女性の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

7月22日~25日
県外の知人と沖縄旅行

7月25日
帰山

7月26日
発熱(37.5℃)

7月27日
発熱(37.2℃)

帰国者・接触者相談センターに相談
PCR検査 陽性確定

感染症指定医療機関に入院済

旅行には、広島駅までは在来線で移動し、広島駅で知人と合流。
JR広島駅から博多駅まで新幹線で移動。
その後、福岡空港から飛行機で沖縄入り。

(出典:山口県

スポンサーリンク

 

 

山口県岩国市で感染が確認された20代会社員女性の感染経路は?濃厚接触者は?

山口県岩国市で感染が確認された20代会社員女性の感染経路は不明ですが、沖縄旅行中に感染した可能性があります。

「Go To トラベル」キャンペーンで沖縄旅行に行っていたのでしょうか

20代女性の濃厚接触者は調査中ですが、家族(両親)については、陰性を確認。

なお、旅行に同行した知人については、知人が居住する自治体に照会、依頼中です。

スポンサーリンク

 

 

山口県岩国市で沖縄旅行帰りの20代女性が感染|市内4人目、県内50人目に対するネットの反応

山口県岩国市で沖縄旅行帰りの20代女性が感染|市内4人目、県内50人目に対するネットの反応は、下記の通りです。