カテゴリー
新型コロナウイルス感染

【新型コロナ】山形県で東京都在住の20代男性が感染|どこの自動車教習所の免許合宿に参加?感染経路は?行動歴は?濃厚接触は?7/13

2020年7月13日、山形県で20代男子大学生の新型コロナウイルス感染が確認されました。

今回は、山形県で感染が確認された20代男子大学生について確認したいと思います。

山形県で東京都在住の20代男性が感染|県内72人目

2020年7月13日、山形県で東京都に住む20代男子大学生の新型コロナウイルス感染が確認されました。

山形県内の感染確認は計72人となりました。


 

 

山形県で感染が確認された20代男性は誰?どこに住んでいる?

山形県で感染が確認された方の情報は、下記の通りです。

山形県72例目
年齢:20代
性別:男性
職業:大学生
居住地:東京都

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

山形県で感染が確認された東京都在住の20代男子大学生の症状・経過、行動歴は?

山形県で感染が確認された東京都在住の20代男子大学生の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

7月2日
感染が確認された東京都内の20代女性と接触

7月7日から11日まで
自動車教習所で免許合宿に参加

7月12日
PCR検査実施

現在は症状なし

感染が確認された20代男性大学生は、東京都内で7月7日に感染が確認された20代女性の濃厚接触者ということで、山形県内で検査を受け、陽性が確認されました。

なお、東京都から山形県までは新幹線を利用して移動したと発表されています。

また、宿舎に関しては個室だったと公表されています。

スポンサーリンク

 

 

山形県で感染が確認された東京都在住の20代男子大学生の感染経路は?濃厚接触者は?

山形県で感染が確認された東京都在住の20代男子大学生の感染経路は、東京都内で感染が確認された20代女性の濃厚接触者とのことなので、都内で感染した可能性があります。

20代男性の濃厚接触者については、白鷹町の自動車教習所の運転免許合宿に参加してたとのことなので、教習所内に濃厚接触者がいる可能性があります。

詳細は確認中ですが、現在のところ教習所の関係者9名が濃厚接触者と公表されています。

スポンサーリンク

 

 

山形県で感染が確認された東京都在住の20代男子大学生は、どこの自動車教習所の免許合宿に参加していた?

山形県で感染が確認された東京都在住の20代男子大学生は、白鷹町のマツキドライビングスクール白鷹校の免許合宿に参加していたと発表されています。

感染者の確認を受けて、マツキドライビングスクール白鷹校は当分の間、休校するとのことです。

マツキドライビングスクール白鷹校
〒992-0771 山形県西置賜郡白鷹町大字鮎貝2198

スポンサーリンク

 

山形県で東京都在住の20代男性が感染|マツキドライビングスクール白鷹校の免許合宿に参加に対するネットの反応

山形県で東京都在住の20代男性が感染|マツキドライビングスクール白鷹校の免許合宿に参加に対するネットの反応は、下記の通りです。