【新型コロナ】島根県出雲市の10代女性が都内のクラスター発生劇場で感染|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?7/14

2020年7月14日、島根県出雲市の10代女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

今回は、島根県出雲市で感染が確認された10代女性について確認したいと思います。

スポンサーリンク

島根県出雲市の10代女性が都内のクラスター発生劇場で感染|県内25人目

2020年7月14日、島根県出雲市の10代女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

島根県内での感染確認は5月2日以来、約2カ月半ぶりで、25人目です。


 

島根県出雲市で感染が確認された10代女性は誰?どこに住んでいる?

島根県出雲市で感染が確認された方の情報は下記の通りです。

島根県25例目
年齢:10代
性別:女性
職業:島根県立大学看護栄養学部学生
居住地:島根県出雲市

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

感染が確認された島根県立大学の10代女子学生の症状・経過、行動歴は?

感染が確認された島根県立大学の10代女子学生の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

【行動歴】(本人への聞き取りによる)

6月30日(火)
高速バスで出雲市から東京都へ移動

7月5日(日)
高速バスで東京都から出雲市へ移動

7月6日以降
通学あり

7月14日(火)午後8時
新型コロナウイルス陽性確認
現在の症状はなし

※この間に新宿区の新宿シアターモリエールで公演「THE★JINROーイケメン人狼アイドルは誰だ!!ー」を観覧。

※本公演のキャスト、スタッフ、観客に集団感染が発生している。

(出典:島根県

10代女性が7月5日に東京から帰った後、島根県内でどのような生活を行ってたのかが気になるところです。

スポンサーリンク

 

 

感染が確認された島根県立大学の10代女子学生の感染経路は?濃厚接触者は?

感染が確認された10代女性は、クラスター(集団感染)が発生した東京都新宿区の新宿シアターモリエールで公演「THE★JINROーイケメン人狼アイドルは誰だ!!ー」を観覧したと公表されています。

「THE★JINROーイケメン人狼アイドルは誰だ!!ー」を観覧したことで感染したと考えて間違いないでしょう。

なお、10代女性の濃厚接触者については、調査中です。大学内で濃厚接触者した学生はいないのでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

感染が確認された10代女性が通う島根県立大学はどこにある?

感染が確認された10代女性が通う島根県立大学看護栄養学部は、出雲市西林木町にあります。

島根県立大の清原正義学長は「感染防止に全力を尽くしてきたが、重く受け止め、県民に心からおわびしたい」と陳謝しました。

当面、出雲キャンパスの授業を休講とし、学内の消毒などを実施。同キャンパスの学生約500人にPCR検査を促す方針を表明しています。

島根県立大学 出雲キャンパス
〒693-8550 島根県出雲市西林木町151

スポンサーリンク

 

 

島根県出雲市の10代女性が都内のクラスター発生劇場で感染|県内25人目に対するネットの反応

島根県出雲市の10代女性が都内のクラスター発生劇場で感染|県内25人目に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク