【新型コロナ】宮崎県延岡市の興電舎で社員7人が感染!クラスター発生か?|感染したのは誰?勤務先は?感染経路は?濃厚接触は?7/31

2020年7月31日、宮崎県延岡市に本社のある興電舎の社員7人が、新型コロナウイルスに感染したと発表されました。

興電舎でクラスターが発生した可能性があります。

今回は、宮崎県延岡市でクラスターが発生した可能性のある興電舎について確認したいと思います。

スポンサーリンク

宮崎県延岡市の興電舎で社員7人が感染!クラスター発生か?

2020年7月31日、宮崎県延岡市に本社のある興電舎の社員7人が、新型コロナウイルスに感染したと発表されました。

興電舎でクラスターが発生した可能性があります。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した可能性のある宮崎県延岡市の興電舎で感染したのは誰?どこに住んでいる?

クラスターが発生した可能性のある宮崎県延岡市の興電舎で感染したのは、延岡市と日向市に住む20代、40代、50代の男女7人です。

このうち、40代男性社員1人は入院中だということです。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した可能性のある宮崎県延岡市の興電舎はどこにある?

クラスターが発生した可能性のある宮崎県延岡市の興電舎は、延岡市浜町にあります。

株式会社 興電舎
宮崎県延岡市浜町222番地1


従業員の感染を受けて、興電舎では下記のような文書をHPに掲載しています。

新型コロナウイルス感染者の発生について

弊社では、かねてから新型コロナウイルスへの感染防止を目的とし、出社前の健康状態の確認やマスク着用・手洗いの徹底、入口各所の消毒液の設置、共用部分の消毒や換気、公共交通機関での移動を伴う出張の原則禁止等の対策を実施してきておりましたが、7月29日(水)、本社(延岡市)に勤務する男性従業員2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

その後、弊社内で行動調査及び保健所による追加のPCR検査をしましたところ、7月30日(木)新たに男性従業員3名及び女性従業員1名、計4名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

また、症状が疑わしい男性社員1名が判明し、医療機関の判断に従い入院の処置を行っております。

当該社員が勤務していた職場については、速やかに消毒を実施いたしました。

現在、保健所等関係機関との連携を図りながら、濃厚接触者を特定したうえで、出勤停止などの対応を行っております。

地域の皆様や多くの関係者の皆様にご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

今後は、お客様と従業員の安全を最優先に感染拡大防止に努めてまいりますので、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

(出典:興電舎

スポンサーリンク

 

 

宮崎県延岡市の興電舎で社員7人が感染!クラスター発生か?に対するネットの反応

宮崎県延岡市の興電舎で社員7人が感染!クラスター発生か?に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク