【新型コロナ】三重県四日市市で歯科医院の20代女性が感染|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?7/23

2020年7月23日、三重県四日市市で歯科医院の20代女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

今回は、三重県四日市市で感染した歯科医院の20代女性について確認したいと思います。

スポンサーリンク

三重県四日市市で歯科医院の20代女性が感染|県内60例目

2020年7月23日、三重県四日市市で歯科医院の20代女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

三重県内で60例目です。


 

 

三重県四日市市で感染が確認された20代女性は誰?どこに住んでいる?

三重県四日市市で感染が確認された20代女性の情報は、下記の通りです。

三重県60例目
年齢:20代
性別:女性
職業:歯科医療機関勤務
居住地:三重県四日市市

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

三重県四日市市で感染が確認された歯科医院の20代女性の症状・経過、行動歴は?

三重県四日市市で感染が確認された歯科医院の20代女性の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

【症状・経過】

7月20日
夜間、発熱(37.5℃)。

7月21日
発熱(38℃)、頭痛、倦怠感あり、市内医療機関を受診し、検体採取。

7月22日
PCR検査結果、陽性と判明。
現在県内医療機関へ入院中。(現在、症状なし)

 

【行動歴】

7月20日
歯科医療機関にて勤務。

日常的にマスクを着用。
通勤は自家用車を利用。

(出典:三重県

スポンサーリンク

 

 

三重県四日市市で感染が確認された歯科医院の20代女性の感染経路は?濃厚接触者は?

三重県四日市市で感染が確認された歯科医院の20代女性の感染経路は不明ですが、7月11日に大阪府内を訪れた女性の兄弟の男性が、17、18日に女性の自宅に泊まったということで、その際男性には発熱があったということです。

濃厚接触者は、市外で暮らす家族4人と勤務先関係者6人の計10人で、今後全員に検査を実施し、健康観察を行うとしています。

スポンサーリンク

 

 

三重県四日市市で感染が確認された20代女性が勤務する歯科医院はどこにある?

三重県四日市市で感染が確認された20代女性が勤務する歯科医院については、公表されていません。

歯科医院の名前や、所在地などは分かりません。

また、女性が歯科医師なのか、歯科衛生士なのか、歯科助手なのかなども公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

三重県四日市市で歯科医院の20代女性が感染|県内60例目に対するネットの反応

三重県四日市市で歯科医院の20代女性が感染|県内60例目に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク