【新型コロナ】そごう川口店の従業員が感染|どこの売り場?感染経路は?濃厚接触者は?7/8

2020年7月18日

2020年7月8日、そごう川口店の従業員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

今回は、感染が確認されたそごう川口店の従業員について確認したいと思います。

スポンサーリンク

そごう川口店の従業員が感染|7月8日は臨時休業、9日から営業再開

2020年7月8日、そごう川口店の従業員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

従業員の感染を受けて7月8日14時をめどに全館を休業し、消毒作業を実施します。なお、9日以降は通常通りの営業となる予定です。

 

埼玉県では新たに48人の感染を確認|ホストクラブでクラスター発生!

2020年7月8日、埼玉県内では、新たに48人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

1日あたりの県内の感染者が40人以上となるのは、4月16日以来だということです。

さいたま市では男女合わせて22人の感染が確認され、このうち10人はさいたま市大宮区の大宮南銀座と呼ばれる繁華街にあるホストクラブの従業員で、ラスター(感染者集団)が発生しています。

従業員の感染が確認されたそごう川口店はどこにある?

従業員の感染が確認されたそごう川口店は、川口駅前にあります。

〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-5-1

従業員の感染を受けて、そごう川口店では、下記の案内をHPに掲載しています。

日ごろは西武・そごうに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

7月8日(水)、そごう川口店地下1階=食品売場にて勤務している当社従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
当該従業員の最終勤務日は7月5日(日)であり、勤務中は常にマスクを着用し、アルコール消毒などの感染拡大予防を施しておりました。また濃厚接触者については確認されておりません。

これを受けてそごう川口店では、所轄保健所に相談のうえ、 7月8日(水)を全館臨時休業し、当該従業員の勤務売場はもとより全館の消毒清掃を実施いたしました。

なお、7月9日(木)以降は、通常通り営業を再開する予定です。

今後もお客さまと従業員の安全・安心を第一に新型コロナウイルス感染拡大防止に向けてより一層の予防対策徹底を図って参ります。
引き続きそごう川口店をご愛顧いただきますようお願い申しあげます。

2020年7月8日(水)

スポンサーリンク

 

 

感染が確認されたそごう川口店の従業員が働いてた売り場はどこ?

感染が確認されたそごう川口店の従業員が働いてた売り場は、地下1階の食品売り場と発表されています。

地下1階の食品売り場とまでしか公表されておらず、どこの売り場かまでは特定できません。

勤務中は常にマスクを着用し、アルコール消毒液の使用など感染拡大防止に努めていたとのことです。

スポンサーリンク

 

 

感染が確認されたそごう川口店の従業員の症状・経過、感染経路は?

感染が確認されたそごう川口店の従業員の症状・経過は、下記の通りです。

7/5
最終出勤日

7/6
PCR検査実施

7/8
新型コロナウィルス陽性と判明

(出典:そごう

感染が確認された従業員は、いつから症状が出たのかが公表されていません。症状が出た後は、勤務していないのかどうかは不明です。

また、感染経路についても公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

感染が確認されたそごう川口店の従業員の濃厚接触者は?

現在のところ、感染が確認されたそごう川口店の従業員に濃厚接触者はいないと発表されています。

同僚や家族などに濃厚接触者はいないのでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

そごう川口店の従業員が感染|7月8日は臨時休業、9日から営業再開に対するネットの反応

そごう川口店の従業員が感染|7月8日は臨時休業、9日から営業再開に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク