【新型コロナ】鹿児島市天文館地区の接待を伴う飲食店「ニュークラブキングアンドクィーン」でクラスター発生!|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?9/22

2020年9月23日


2020年9月22日、鹿児島市山之口町の接待を伴う飲食店「ニュークラブキングアンドクィーン」で新たに10人の新型コロナウイルス感染が判明しました。

今回は、クラスターが発生した鹿児島市天文館地区の接待を伴う飲食店「ニュークラブ キングアンドクィーン」について確認したいと思います。

スポンサーリンク

鹿児島市山之口町の接待を伴う飲食店「ニュークラブ キングアンドクィーン」でクラスター発生!11人が感染

2020年9月22日、鹿児島市山之口町の接待を伴う飲食店「ニュークラブキングアンドクィーン」で新たに10人の新型コロナウイルス感染が判明しました。

鹿児島県内6例目のクラスターです。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した鹿児島市天文館地区の接待を伴う飲食店「ニュークラブ キングアンドクィーン」で感染したのは誰?

9月22日にクラスターが発生した鹿児島市天文館地区の接待を伴う飲食店「ニュークラブ キングアンドクィーン」で感染が確認されたのは、20代~40代の男女11人と発表されています。

感染が確認された11人のうち7人が店員、3人が鹿児島市と北海道からの利用客、そして1人が店を利用していない店員の知人です。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した鹿児島市天文館地区の接待を伴う飲食店「ニュークラブ キングアンドクィーン」での感染原因は?感染経路は?

クラスターが発生した鹿児島市天文館地区の接待を伴う飲食店「ニュークラブ キングアンドクィーン」での感染原因は不明です。

店には県外からの客なども訪れていたものの、接客時のマスクの着用などは徹底されていなかったと見られるということです。

スポンサーリンク

9月21日に20代女性の感染が確認されていました。

 

 

クラスターが発生した鹿児島市天文館地区の接待を伴う飲食店「ニュークラブ キングアンドクィーン」はどこにある?

クラスターが発生した接待を伴う飲食店「ニュークラブ キングアンドクィーン」は山之口町にあります。

「ニュークラブ キングアンドクィーン」
〒892-0844 鹿児島県鹿児島市山之口町11−14

なお、クラスターの発生を受けて鹿児島市では、下記のような呼びかけを行っています。

9月22日(火曜日)、鹿児島市内にある接待を伴う飲食店で、新型コロナウイルス感染症の集団感染が発生しました。店舗名等については、下記の通りです。

9月5日(土曜日)~9月19日(土曜日)の期間に、当該飲食店を利用された方は、PCR検査等について電話等にて相談を受け付けますので、下記の相談先へご連絡ください。(個人情報は厳守します)

1.店舗名及び所在地
店舗名:ニュークラブ キングアンドクィーン
所在地:鹿児島市山之口町11番14号 銀星ビル1階

2.相談先
帰国者・接触者相談センター
電話番号:099-216-1517
受付時間:8時30分~17時15分

(出典:鹿児島市

スポンサーリンク


 

 

鹿児島市天文館地区の接待を伴う飲食店「ニュークラブ キングアンドクィーン」でクラスター発生!11人が感染に対するネットの反応

鹿児島市天文館地区の接待を伴う飲食店「ニュークラブ キングアンドクィーン」でクラスター発生!11人が感染に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク