カテゴリー
新型コロナウイルス感染

【新型コロナ】岩手県で13人目の感染者!盛岡市の20代男性会社員が感染!|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?8/25

2020年8月25日、岩手県で新たに13人目の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

今回は、岩手県で感染が確認された盛岡市の20代男性会社員について確認したいと思います。

岩手県で13人目の感染者!盛岡市の40代男性会社員が感染!

2020年8月25日、岩手県で新たに11人目の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

岩手県内での感染者は13人となりました。

スポンサーリンク

 

 

岩手県で感染が確認された13人目の感染者は誰?どこに住んでいる?

岩手県で感染が確認された13人目の感染者の情報は下記の通りです。

岩手県13例目
年齢:20代
性別:男性
職業:会社員
居住地:盛岡市

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

岩手県盛岡市で感染が確認された20代男性の症状・経過、行動歴は?

岩手県盛岡市で感染が確認された20代男性の症状・経過、行動歴については、下記の通りです。

8月12日(水曜)から16日(日曜)
県内の実家に在住

8月16日(日曜)
実家から帰宅

8月17日(月曜)
出勤

8月18日(火曜)
出勤。夜に発熱を自覚【発症日】

8月19日(水曜)
出勤後,発熱,関節痛・腰痛を自覚し,帰宅
盛岡市帰国者・接触者相談センターへ相談し,市内医療機関を受診

8月20日(木曜)~22日(土曜)
自宅で療養,症状継続

8月23日(日曜)
咳症状,嗅覚異常出現

8月24日(月曜)
盛岡市帰国者・接触者相談センターに相談

8月25日(火曜)
盛岡地域外来・検査センターでPCR検査を実施
帰国者・接触者外来を受診,同日,抗原検査を実施,ウイルス検出

(出典:盛岡市

スポンサーリンク

 

 

岩手県盛岡市で感染が確認された20代男性会社員の感染経路は?濃厚接触者は?

岩手県盛岡市で感染が確認された20代男性会社員の感染経路については、発症の直前に県外移動歴はなく、不明です。

なお、濃厚接触者については、12人と公表されています。

また、接触の可能性のある約45人についてもPCR検査を実施する予定です。

濃厚接触者や接触者は職場の方なのでしょうか?気になるところです。

 

 

岩手県盛岡市で感染が確認された20代男性会社員の勤務先は?企業名は?

盛岡市で感染が確認された20代会社員の勤務先については、公表されていません。

スポンサーリンク

濃厚接触者や接触者が約60人と多いのが気になります。どこで接触した方達なのでしょうか?

20代男性がどのような仕事をどこでしていたのかは、公表してもらいたいところです。

 

 

岩手県で13人目の感染者!盛岡市の20代男性会社員が感染!に対するネットの反応

岩手県で13人目の感染者!盛岡市の20代男性会社員が感染!に対するネットの反応は、下記の通りです。