カテゴリー
新型コロナウイルス感染

【新型コロナ】岩手県で5人目の感染者!雫石町の40代男性が感染!|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?8/5

2020年8月5日、岩手県で新たに5人目の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

今回は、岩手県で感染が確認された雫石町の40代男性について確認したいと思います。

岩手県で5人目の感染者!雫石町の40代男性が感染!

2020年8月5日、岩手県で新たに雫石町の40代男性の新型コロナウイルス感染が確認されました。

岩手県内での感染者は5人となりました。

スポンサーリンク

 

 

岩手県で感染が確認された5人目の感染者は誰?どこに住んでいる?

岩手県で感染が確認された5人目の感染者の情報は下記の通りです。

岩手県5例目
年齢:40代
性別:男性
職業:会社員
居住地:県央保健所管内(雫石町)

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

岩手県雫石町で感染が確認された40代男性の症状・経過、行動歴は?

岩手県雫石町で感染が確認された40代男性の症状・経過、行動歴については、下記の通りです。

7月24日から28日
出張で九州に滞在

7月28日
岩手県内の自宅に帰宅

8月1日から4日
岩手県内の取引先で作業

8月3日
発症(発熱や咳)

8月4日
保健所に相談

8月5日
帰国者・接触者外来でPCR検査を受け、陽性と判明

スポンサーリンク

 

 

岩手県雫石町で感染が確認された40代男性の感染経路は?濃厚接触者は?

岩手県雫石町で感染が確認された40代男性の感染経路は、発症前に滞在していた九州地方で感染したと思われます。

40代男性は7月25日に九州で会食をした人の感染が確認されたため、8月4日に保健所に相談していました。

濃厚接触者については、男性と同居する家族2人で、今後PCR検査を行う予定です。

また、取引先の数人も濃厚接触者にあたる可能性があるため、40代男性の詳しい行動歴を岩手県が調べています。

スポンサーリンク

 

 

岩手県雫石町で感染が確認された40代会社員男性の勤務先は?企業名は?

岩手県雫石町で感染が確認された40代会社員男性の勤務先については、公表されていません。

40代男性会社員の勤務先名や所在地などは分かりません。

 

 

岩手県で5人目の感染者!雫石町の40代男性が感染!に対するネットの反応

岩手県で5人目の感染者!雫石町の40代男性が感染!に対するネットの反応は、下記の通りです。