【新型コロナ】岩手県で3人目の感染者!矢巾町の自営業40代男性が感染!|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?7/30

2020年7月30日、岩手県で新たに1人の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

今回は、岩手県で感染が確認された矢巾町の自営業40代男性について確認したいと思います。

スポンサーリンク

岩手県で3人目の感染者!矢巾町の自営業40代男性が感染

2020年7月30日、岩手県で新たに1人の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

岩手県内での感染者は3人となりました。

スポンサーリンク

 

 

岩手県で感染が確認された3人目の感染者は誰?どこに住んでいる?

岩手県で感染が確認された3人目の感染者の情報は下記の通りです。

岩手県3例目
年齢:40代
性別:男性
職業:自営業
居住地:矢巾町

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

岩手県矢巾町で感染が確認された自営業40代男性の症状・経過、行動歴は?

岩手県矢巾町で感染が確認された自営業40代男性の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

7月16日
29日に感染が確認された宮古市の30代の男性(岩手県2例目)と盛岡市内の2か所の飲食店で食事を共する

7月30日
PCR検査を受けた結果、陽性が判明

現在入院中
咳やのどの違和感、肺炎の所見はあるものの呼吸の乱れはない

スポンサーリンク

 

 

岩手県矢巾町で感染が確認された自営業40代男性の感染経路は?濃厚接触者は?

岩手県矢巾町で感染が確認された自営業40代男性の感染経路は、7月16日の岩手県2例目の方との会食と考えられます。

40代男性の濃厚接触者は、同居する家族5人とこの男性の会社の従業員1人のあわせて6人と発表されています。

なお、7月16日に会食に同席した男性の妻は陰性でした。

スポンサーリンク

 

 

岩手県の感染者が利用した飲食店はどこ?飲食店名は?

岩手県の感染者2人(2例目・3例目)が利用していた飲食店2カ所については、公表されていません。

会食が行われたのは、盛岡市内の飲食店2カ所と発表されていますが、飲食店名や所在地などは公表されていません。


 

 

岩手県で3人目の感染者!矢巾町の自営業40代男性が感染に対するネットの反応

岩手県で3人目の感染者!矢巾町の自営業40代男性が感染に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク