【新型コロナ】広島県庄原市で初の感染者!50代県立学校教師の男性が感染!|感染したのは誰?勤務先の学校はどこ?感染経路は?濃厚接触は?8/8

2020年8月10日

2020年8月8日、広島県庄原市で初の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

今回は、広島県庄原市で感染が確認された50代教師の男性について確認したいと思います。

スポンサーリンク

広島県庄原市で初の感染者!50代教師の男性が感染!

2020年8月8日、広島県庄原市で初の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

発熱や咳、倦怠感などの症状があるとのことです。

 

庄原市で更に10代の県立学校生徒が感染|50代教師の濃厚接触者(2020年8月10日追記)

2020年8月10日、広島県庄原市で10代の県立学校生徒の感染が確認されました。

10代の県立学校生徒は、すでに感染が確認されている50代男性教師の接触者としてPCR検査を受け、陽性が判明しました。

PCR検査を行った79人の生徒のうち、78名は陰性だったとのことです。

また、教職員28人も検査し、17人は陰性。残る11人の結果は11日に判明するようです。

スポンサーリンク

 

 

広島県庄原市で感染が確認されたのは誰?どこに住んでいる?

広島県庄原市で感染が確認された方の情報は、下記の通りです。

広島県403例目
年齢:50代
性別:男性
職業:県立学校教職員
居住地:広島県庄原市

広島県415例目(403例目の接触者)
年齢:10代
性別:男性
職業:県立学校生徒
居住地:広島県庄原市

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

広島県庄原市で感染が確認された50代県立学校教師の男性の症状・経過、行動歴は?

徳島市で感染が確認された50代県立学校教師の男性の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

7月31日
発症日
発熱、咳、倦怠感

8月2日
勤務

8月3日
発熱のため医療機関受診

8月4日
一旦出勤したが、発熱のため勤務することなく帰宅
以降、出勤なし

8月7日
発熱のため医療機関受診 PCR検査

8月8日
陽性が判明

県外・海外への往来なし
他事例との関連なし

スポンサーリンク

 

 

広島県庄原市で感染が確認された50代県立学校教師の男性の感染経路は?濃厚接触者は?

広島県庄原市で感染が確認された50代県立学校教師の男性の感染経路は不明です。

濃厚接触者についても調査中です。

50代の教師は発熱後にも出勤しています。同僚の教師や生徒との接触はなかったのでしょうか?

広島県は、「濃厚接触者として検査を受ける対象に、児童・生徒は含まれていない」としていますが、当面の間、学校への立ち入りを禁止する方針です。

スポンサーリンク

 

 

広島県庄原市で感染が確認された50代県立学校教師の男性の勤務先はどこ?学校名は?

広島県庄原市で感染が確認された50代県立学校教師の男性の勤務先は、公表されていません。

勤務先の学校名や所在地については、分かりません。県東部の県立学校と公表されています。

県立ということなので、高校の教師ということでしょうか?

 

 

広島県庄原市で初の感染者!50代教師の男性が感染に対するネットの反応は?

広島県庄原市で初の感染者!50代教師の男性が感染に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク