【新型コロナ】群馬県太田市のクラブ「Zanzabar(ザンザバー)」でクラスター発生!イベントで感染拡大か?|感染経路は?濃厚接触者は?8/4

2020年8月5日


2020年8月4日、群馬県は太田市飯田町にあるクラブ「Zanzabar(ザンザバー)」でクラスター(集団感染)が発生したと発表しました。

今回は、群馬県太田市でクラスターが発生したクラブ「Zanzabar(ザンザバー)」について確認したいと思います。

スポンサーリンク

群馬県太田市のクラブ「Zanzabar(ザンザバー)」でクラスター発生!イベントで感染拡大か?

2020年8月4日、群馬県は太田市飯田町にあるクラブ「Zanzabar(ザンザバー)」でクラスター(集団感染)が発生したと発表しました。

7月24日および26日に訪れた人は、最寄りの帰国者・接触者相談センターに連絡するよう呼びかけています。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した群馬県太田市のクラブ「Zanzabar(ザンザバー)」で感染したのは誰?

クラスターが発生した群馬県太田市のクラブ「Zanzabar(ザンザバー)」で感染したのは、下記の4名の方達です。

利用客:1名
従業員:3名

上記4名の方は、7月30日~8月4日に陽性が判明し、群馬県と近隣県での感染例として公表されています。

最も早い感染者は27日に発症していました。

スポンサーリンク

 

 

群馬県太田市のクラブ「Zanzabar(ザンザバー)」でクラスターが発生した原因は?感染経路は?

群馬県太田市のクラブ「Zanzabar(ザンザバー)」でクラスターが発生した原因や感染経路は不明ですが、7月26日には店舗で50人規模のパーティーが開かれていたということです。

店舗で開催されたイベントで感染が拡大した可能性があります。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した群馬県太田市のクラブ「Zanzabar(ザンザバー)」はどこにある?

クラスターが発生したクラブ「Zanzabar(ザンザバー)」は、太田市飯田町にあります。

クラブ「Zanzabar(ザンザバー)」では音楽を流しながら酒類を提供し、客同士は近距離で飲食していたようです。

店側は7月26日のイベントも含め、来店客の連絡先などを把握しきれていません。

Zanzabar(ザンザバー)
太田市飯田町1209 B1


なお、店舗は27日から休業しています。

群馬県は、7月24日(金)及び26日(日)または、この期間の前後に店舗を訪れた方も心配な場合は連絡するよう求めています。

帰国者・接触者相談センター(新型コロナウイルス感染症コールセンター)
【午前9時~午後9時】
電話:0570-082-820
上記以外の時間:診療相談 027-223-1111

※県外にお住まいの方は、お住まいの地域の相談窓口にお問い合わせください。

 

 

群馬県太田市のクラブ「Zanzabar(ザンザバー)」でクラスター発生!イベントで感染拡大か?に対するネットの反応

群馬県太田市のクラブ「Zanzabar(ザンザバー)」でクラスター発生!イベントで感染拡大か?に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク