カテゴリー
新型コロナウイルス感染

【新型コロナ】青森市で自営業の60代男性が感染|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触者は?7/9

2020年7月9日、青森県青森市の自営業の60代男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

今回は、青森県青森市で感染が確認された自営業の60代男性について確認したいと思います。

青森県青森市の自営業の60代男性が感染|5月7日以来28人目

2020年7月9日、青森県青森市の自営業の60代男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

県内で感染が確認されるのは5月7日以来、28人目です。

青森県青森市で感染が確認された自営業の60代男性は誰?どこに住んでいる?

青森県青森市で感染が確認された60代男性の情報は、下記の通りです。

青森市4例目
年齢:60歳代
性別:男性
職業:自営業
居住地:青森県青森市

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

青森県青森市で感染が確認された自営業の60代男性の症状・経過、行動歴は?

青森県青森市で感染が確認された自営業の60代男性の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

7/3(金)~7/5(日)
関東方面へ滞在

7/8(水)
微熱あり

7/9(木)
喉の違和感あり、夕方に市内医療機関を受診
同医療機関で新型コロナウイルスの抗原検査を行った結果、陽性判明
同医療機関から陽性患者発生の報告あり

7/10(金)
自宅待機中、感染症指定医療機関に入院予定

(出典:青森市

60代男性が関東地方のどこに滞在していたかや、仕事だったのかまたは旅行だったのかなどについては、公表されていません。

感染が広がっている東京に滞在していたのではないかという方が多いですが、真偽は不明です。

スポンサーリンク

 

 

青森県青森市で感染が確認された自営業の60代男性の感染経路は?濃厚接触者は?

青森県青森市で感染が確認された60代男性の感染経路は、不明ですが、7月3日から7月5日まで関東地方に滞在しているため、県外で感染した可能性があります。

濃厚接触者については、調査中です。

スポンサーリンク

 

 

青森県青森市の自営業の60代男性が感染|5月7日以来28人目に対するネットの反応

青森県青森市の自営業の60代男性が感染|5月7日以来28人目に対するネットの反応は、下記の通りです。