カテゴリー
新型コロナウイルス感染

【新型コロナ】秋田市の40代高校教員がJR東日本秋田支社バスケ部クラスターで感染|勤務先の学校はどこ?濃厚接触は?8/9

2020年8月9日、秋田市で40代男性教員の新型コロナウイルス感染が確認されました。

今回は、秋田県秋田市で感染が確認された40代教師の男性について確認したいと思います。

秋田市の40代教員がJR東日本秋田支社バスケ部クラスターで感染

2020年8月9日、秋田市で40代男性教員の新型コロナウイルス感染が確認されました。

秋田県内での感染者はあわせて35人となりました。

スポンサーリンク

 

 

秋田県秋田市で新たに感染が確認されたのは誰?どこに住んでいる?

秋田県秋田市で感染が確認された方の情報は、下記の通りです。

秋田県35例目
年齢:40代
性別:男性
職業:高校教師
居住地:秋田県秋田市

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

秋田県秋田市で感染が確認された40代高校教師の男性の症状・経過、行動歴は?

秋田県秋田市で感染が確認された40代高校教師の男性の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

8月9日
8月2日にバスケットボール部の練習試合にトレーナーとして参加し、感染が判明した30代の秋田県職員の濃厚接触者
PCR検査の結果、陽性が判明

症状なし

スポンサーリンク

 

 

秋田県秋田市で感染が確認された40代高校教師の男性の感染経路は?濃厚接触者は?

広島県庄原市で感染が確認された50代県立学校教師の男性の感染経路は、JR東日本秋田支社のバスケットボール部で発生したクラスターで感染が確認されました。

バスケットボール部が今月2日に行った練習試合にトレーナーとして参加し感染が判明した30代の秋田県職員の濃厚接触者とのことです。

40代高校教師の男性の濃厚接触者については調査中です。

生徒に感染が広がっていないことを願います。

スポンサーリンク

 

 

秋田県秋田市で感染が確認された40代高校教師の男性の勤務先はどこ?学校名は?

秋田県秋田市で感染が確認された40代高校教師の男性の勤務先は、公表されていません。

勤務先の学校名や所在地については、分かりません。県央部の高校に勤める教員と公表されています。

 

 

秋田市の40代教員がJR東日本秋田支社バスケ部クラスターで感染に対するネットの反応は?

秋田市の40代教員がJR東日本秋田支社バスケ部クラスターで感染に対するネットの反応は、下記の通りです。