カテゴリー
事件・事故

【暴動事件】沖縄県の沖縄警察署付近で300人近い若者が投石などによる暴動発生|事件現場はどこ?動機は?現地の動画・画像まとめ(2022年1月28日)

2022年1月28日、沖縄警察署付近で暴動事件が発生したとの情報があります。

今回は、沖縄警察署付近で発生した暴動事件について確認したいと思います。

【暴動事件】沖縄県の沖縄警察署付近で300人近い若者が投石などによる暴動発生(2022年1月17日)

2022年1月28日、沖縄警察署付近で暴動事件が発生したとの情報があります。

27日夜遅くから沖縄県沖縄市にある警察署の周辺に多数の若者が集まり、一部が石を投げて署の窓を割るなどしました。
27日未明に市内で起きたバイクの事故をめぐり、乗っていた少年が警察官に警棒で殴られ大けがを負ったなどとする情報がネット上に拡散し、これを見て集まったとみられます。

27日午後11時ごろから沖縄市にある沖縄警察署の周辺に多数の若者が集まり、一部が石を投げて玄関の窓を割ったり、駐車している車両を棒でたたいたりしました。

警察によりますと、きのう午前1時15分ごろ、徒歩でパトロール中の警察官とバイクが接触し、バイクはそのまま走り去ったということです。

消防によりますと、およそ5分後、乗っていた17歳の少年が「事故を起こし、顔にけがをした」などと通報し病院に搬送されましたが、右目に大けがをしました。

警察官は右腕に軽いけがをしたということです。

この事故をめぐって、ネット上には「少年が警察官に警棒で殴られて失明した」などの情報が拡散し、複数の若者がこれを見て集まったと話していました。

警察は、機動隊を出して警戒にあたるとともに、警察署の敷地内に入ってきた一部の若者に対し、立ち去るよう警告していました。

28日午前4時半ごろには若者たちの姿は見えなくなりました。
(出典:NHK

スポンサーリンク

 

 

暴動事件の現場はどこ?

暴動事件の現場は、沖縄警察署付近との情報です。

スポンサーリンク

 

 

沖縄警察署付近で発生した暴動事件の原因は?けが人は?

沖縄警察署付近で発生した暴動事件の原因は27日未明に沖縄市内で起きたバイクの事故をめぐり、乗っていた少年が警察官に警棒で殴られ大けがを負ったなどとする情報がネット上に拡散したことのようです。

警察官にけが人が出ているとの情報です。

今後、警察による捜査が行われ、詳しい事件の詳細が発表されると思われます。詳細が分かり次第、追記します。

スポンサーリンク

 

 

【暴動事件】沖縄県の沖縄警察署付近で300人近い若者が投石などによる暴動発生に対するネットの反応

【暴動事件】沖縄県の沖縄警察署付近で300人近い若者が投石などによる暴動発生に対するネットの反応は下記の通りです。

スポンサーリンク

 

まとめ

沖縄県の沖縄警察署付近で発生した暴動事件について確認しました。

これ以上のケガ人が出ないことを願いたいと思います。