【火事・爆発】埼玉県日高市田波目「太平洋セメント」付近で火事|出火の原因は?火災現場はどこ?火事の動画・写真・画像まとめ(2021年4月26日)

2021年4月27日


2021年4月26日、埼玉県日高市田波目「太平洋セメント」付近で火災が発生したとの情報があります。

今回は、埼玉県日高市田波目「太平洋セメント」付近で発生した火災について確認したいと思います。

スポンサーリンク

【火事・爆発】埼玉県日高市田波目「太平洋セメント」付近で火災発生(2021年4月26日)

2021年4月26日、埼玉県日高市田波目「太平洋セメント」付近で火災が発生したとの情報があります。

Twitterに投稿された画像を確認すると、大量の煙が立ち上る様子が分かります。

26日夜、埼玉県日高市のセメント工場で自家発電用のボイラーが爆発し、工場の外に止まっていた車が燃えたりガラスが割れたりする被害が出ました。

けがをした人はいなかったということで、警察は爆発の原因などを詳しく調べることにしています。

26日午後10時ごろ、埼玉県日高市にある「太平洋セメント埼玉工場」で「爆発音がした」とか「近くで車が燃えている」と警察や消防に通報が相次ぎました。

警察によりますと、工場にある自家発電用のボイラーが爆発したということで、直後に隣接するパチンコ店の駐車場に止まっていた車1台と、近くの林が燃える火災が起きましたが、およそ1時間半後に消し止められました。

周辺にはコンクリートの破片のようなものが散乱し、車およそ20台のガラスが割れるなどの被害も出たということです。
けが人はいませんでした。

太平洋セメントの担当者によりますと、工場では石炭などを利用して自家発電を行っていたということで、警察は爆発によって熱源が飛散し周辺で火災が起きたとみて、被害の状況や爆発の原因を詳しく調べることにしています。
(出典:NHK

スポンサーリンク

 

 

火災が発生した現場はどこ?

埼玉県日高市で発生した火災の現場は、田波目「太平洋セメント」付近との情報です。

スポンサーリンク

 

 

埼玉県日高市田波目「太平洋セメント」付近で発生した火事の出火原因は?けが人は?

埼玉県日高市田波目「太平洋セメント」付近で発生した火災の出火原因は、分かっていません。

現在のところ、けが人の情報はありません。

今後、警察や消防による現場検証が行われ、火事の詳しい出火原因が発表されると思われます。詳細が分かり次第、追記します。

スポンサーリンク

 

 

【火事・爆発】埼玉県日高市田波目「太平洋セメント」付近で発生した火災の動画・写真・画像まとめ

埼玉県日高市田波目「太平洋セメント」付近で発生した火事の写真・画像・動画は以下の通りです。

 

現場周辺の翌日の様子(2021年4月27日追記)

スポンサーリンク

 

 

【火事・爆発】埼玉県日高市田波目「太平洋セメント」付近で火災発生に対するネットの反応

埼玉県日高市田波目「太平洋セメント」付近で火災発生に対するネットの反応は下記の通りです。

スポンサーリンク

 

 

まとめ

埼玉県日高市田波目「太平洋セメント」付近で発生した火災について確認しました。

けが人や逃げ遅れた方がいないことを願います。

スポンサーリンク