カテゴリー
事件・事故

【火事情報】北海道室蘭市中島町1丁目「仁や」付近で火災|出火の原因は?火災現場はどこ?火事の動画・写真・画像まとめ(2022年1月8日)

2022年1月8日、北海道室蘭市中島町1丁目付近で火災が発生したとの情報があります。

今回は、北海道室蘭市中島町1丁目付近で発生した火災について確認したいと思います。

北海道室蘭市中島町1丁目「仁や」付近で火災発生(2022年1月8日)

2022年1月8日、北海道室蘭市中島町1丁目付近で火災が発生したとの情報があります。

Twitterに投稿された画像を確認すると、大量の煙が立ち上る様子が分かります。

8日遅く、室蘭市で店舗と住宅を兼ねた建物で火災があり、驚いて2階から飛び降りた男性が骨折したほか、2人が煙を吸って病院に搬送されました。

警察によりますと、8日午後11時20分すぎ、室蘭市中島町の店舗と住宅を兼ねた建物の2階に住む女性から、白い煙が出ていると消防に通報がありました。
消防車10台が出動して消火にあたり、火はおよそ2時間後に消し止められましたが、木造2階建ての建物が半焼しました。

この建物は1階は居酒屋として営業し2階には経営者の家族が住んでいて、当時、客を含めた男女5人が建物の中にいましたが、このうち、2階にいた男性が火事に驚いて1階に飛び降りた際に骨折したということです。

また1階と2階にいた男女2人も煙を吸って病院に搬送されましたが、いずれも命に別状はないということです。

火事は、居酒屋の厨房とは別の場所から出火したとみられるということで、警察や消防が原因を調べることにしています。
(出典:NHK

スポンサーリンク

 

 

火災が発生した現場はどこ?

火災の現場は、北海道室蘭市中島町1丁目「仁や」付近との情報です。

スポンサーリンク

 

 

北海道室蘭市中島町1丁目「仁や」付近で発生した火事の出火原因は?けが人は?

北海道室蘭市中島町1丁目付近で発生した火災の出火原因は不明です。

複数人のケガ人が出ているとのことです。

今後、警察や消防による現場検証が行われ、火事の詳しい出火原因が発表されると思われます。詳細が分かり次第、追記します。

スポンサーリンク

 

 

北海道室蘭市中島町1丁目「仁や」付近で発生した火災の動画・写真・画像まとめ

北海道室蘭市中島町1丁目付近で発生した火事の写真・画像・動画は以下の通りです。

スポンサーリンク

 

 

北海道室蘭市中島町1丁目「仁や」付近で火災発生に対するネットの反応

北海道室蘭市中島町1丁目付近で火災発生に対するネットの反応は下記の通りです。

スポンサーリンク

 

 

まとめ

北海道室蘭市中島町1丁目「仁や」付近で発生した火災について確認しました。

けが人や逃げ遅れた方がいないことを願います。