【火事】島根県松江市島根町加賀付近で火事|出火の原因は?火災現場はどこ?火事の動画・写真・画像まとめ(2021年4月1日)

2021年4月2日


2021年4月1日、島根県松江市島根町加賀付近で火災が発生したとの情報があります。

今回は、島根県松江市島根町加賀付近で発生した火災について確認したいと思います。

スポンサーリンク

島根県松江市島根町加賀付近で火災発生(2021年4月1日)

2021年4月1日、島根県松江市島根町加賀付近で火災が発生したとの情報があります。

Twitterに投稿された画像を確認すると、大量の煙が立ち上る様子が分かります。

スポンサーリンク

1日夕方、松江市の住宅で火事があり少なくとも15棟の住宅に延焼し煙を吸った男性1人が軽いけがをしました。火は近くの山林にも燃え移り、発生からおよそ8時間後にほぼ消し止められ、警察と消防は被害の詳しい状況や火事の原因を調べることにしています。

1日午後5時ごろ、松江市島根町加賀の住宅で火事があり、消防によりますと少なくとも15棟の住宅に延焼しました。

火は、近くの山林にも燃え移り、発生からおよそ8時間たった2日午前1時にほぼ消し止められました。

この火事で煙を吸った男性1人が軽いけがをしたほか、避難所として開設された現場近くの公民館に50人ほどが避難しているということです。

現場近くに住む女性は「風のせいで火があっという間に広がり、自分の家も全焼しました。これからどうしていいのか分かりません」と話していました。

現場は松江市の中心部から北に11キロほど離れた日本海に面した漁港近くの集落です。

火が出た当時、松江市には強風注意報が出ていて警察と消防は被害の詳しい状況や火事の原因を調べることにしています。
(出典:NHK

 

 

火災が発生した現場はどこ?

島根県松江市で発生した火災の現場は、島根町加賀付近との情報です。

スポンサーリンク

 

 

島根県松江市島根町加賀付近で発生した火事の出火原因は?けが人は?

島根県松江市島根町加賀付近で発生した火災の出火原因は、分かっていません。

この火事で煙を吸った男性1人が軽いけがをしました。

今後、警察や消防による現場検証が行われ、火事の詳しい出火原因が発表されると思われます。詳細が分かり次第、追記します。

スポンサーリンク

 

 

島根県松江市島根町加賀付近で発生した火災の動画・写真・画像まとめ

島根県松江市島根町加賀付近で発生した火事の写真・画像・動画は以下の通りです。

スポンサーリンク

 

 

島根県松江市島根町加賀付近で火災発生に対するネットの反応

島根県松江市島根町加賀付近で火災発生に対するネットの反応は下記の通りです。


 

 

まとめ

島根県松江市島根町加賀付近で発生した火災について確認しました。

けが人や逃げ遅れた方がいないことを願います。

スポンサーリンク