【火事】千葉県船橋市本中山3丁目「下総中山駅」付近で火事|出火の原因は?火災現場はどこ?火事の動画・写真・画像まとめ(2021年4月25日)

2021年6月4日


2021年4月25日、千葉県船橋市本中山3丁目「下総中山駅」付近で火災が発生したとの情報があります。

今回は、千葉県船橋市本中山3丁目「下総中山駅」付近で発生した火災について確認したいと思います。

スポンサーリンク

千葉県船橋市本中山3丁目「下総中山駅」付近で火災発生(2021年4月25日)

2021年4月25日、千葉県船橋市本中山3丁目「下総中山駅」付近で火災が発生したとの情報があります。

Twitterに投稿された画像を確認すると、大量の煙が立ち上る様子が分かります。

スポンサーリンク

 

 

火災が発生した現場はどこ?

千葉県船橋市本で発生した火災の現場は、中山3丁目「下総中山駅」付近との情報です。


スポンサーリンク

 

 

千葉県船橋市本中山3丁目「下総中山駅」付近で発生した火事の出火原因は?けが人は?

千葉県船橋市本中山3丁目「下総中山駅」付近で発生した火災の出火原因は、放火とのことです。

残念ながら、一人の方が亡くなっています。

今後、警察や消防による現場検証が行われ、火事の詳しい出火原因が発表されると思われます。詳細が分かり次第、追記します。

スポンサーリンク

火災の原因には放火と判明(2021年6月4日)

火災の原因は放火との情報です。

ことし4月、千葉県船橋市の住宅が全焼しこの家に住む65歳の会社役員の男性が死亡した火事について、千葉県警察本部は、男性の親族だった30歳の男が住宅に火をつけて殺害したとして、殺人や放火の疑いで逮捕しました。
調べに対し容疑の一部を否認しているということです。

ことし4月25日、船橋市本中山で住宅が全焼する火事があり、焼け跡からこの家に住む会社役員の渡邉和彦さん(65)の遺体が見つかりました。
死因は焼死でしたが、不審な点があるとして警察が捜査を進めた結果、渡邉さんの元親族で、東京・港区に住む一倉大悟容疑者(30)が住宅に火をつけて殺害した疑いがあることがわかり、4日、殺人や放火の疑いで逮捕しました。
警察によりますと、これまでの調べで火事の直前に、母親に対して渡邉さんに危害を加えることをほのめかしていたことや、現場近くを容疑者の車と特徴の似た車が通ったことが確認されているということです。
警察によりますと、調べに対し住宅に火をつけたことは認めているものの、容疑の一部を否認しているということです。
一倉容疑者は、ことし4月、渡邉さんの住宅から絵画2枚あわせておよそ95万円相当を盗んだとしてすでに逮捕・起訴されていて、警察は2人の間にトラブルがなかったかなど詳しいいきさつを調べています。

現場近くに住む女性は、火事について「外に出ると煙が広がっていて、すぐに火事だとわかりました。消防の人が家の住人を探していました」と話していました。
また、亡くなった渡邉さんについては「町内会のことで以前相談したことがあるが、親身になって答えてくれ、地域のことをよく考えてくれる人でした。ショックですし、残念です」と話していました。
現場近くに住む女性は「火事から2、3日後に大きい警察車両が1台とパトカーが何台も来ていた。ブルーシートで囲われていて、誰も近づけず、中が分からない状態だった」と話していました。
(出典:NHK

 

 

千葉県船橋市本中山3丁目「下総中山駅」付近で発生した火災の動画・写真・画像まとめ

千葉県船橋市本中山3丁目「下総中山駅」付近で発生した火事の写真・画像・動画は以下の通りです。

スポンサーリンク

 

 

千葉県船橋市本中山3丁目「下総中山駅」付近で火災発生に対するネットの反応

千葉県船橋市本中山3丁目「下総中山駅」付近で火災発生に対するネットの反応は下記の通りです。

スポンサーリンク

 

 

まとめ

千葉県船橋市本中山3丁目「下総中山駅」付近で発生した火災について確認しました。

けが人や逃げ遅れた方がいないことを願います。

スポンサーリンク