カテゴリー
事件・事故

【崩落事故】大阪府大阪市西成区天下茶屋東の家屋が崩落!|事故の原因は?事故現場はどこ?現場の動画や画像・写真まとめ(2021年6月25日)


2021年6月25日、大阪府大阪市西成区天下茶屋東の家屋が崩落したとの情報があります。

今回は、大阪府大阪市西成区天下茶屋東の家屋で発生した崩落事故について確認したいと思います。

大阪府大阪市西成区天下茶屋東の家屋が崩落!(2020年10月17日)

2021年6月25日、大阪府大阪市西成区天下茶屋東の家屋が崩落したとの情報があります。

25日午前7時半過ぎ、大阪市西成区天下茶屋東2丁目の民家の壁が崩れていると、近くの工事関係者から119番通報があった。消防隊員が駆け付けると、斜面の上に立つ民家1棟2軒が崩落しており、午前10時半過ぎには隣り合う民家1棟2軒も崩落した。けが人はいなかった。斜面の下では老人ホームの建設工事が行われていたといい、大阪府警は工事関係者に事情を聴くなど、崩落した原因を調べている。

阿倍野署によると、同日午前7時15分ごろ、巡回中の同署員が、近隣住民から「道路に水が出ているからなんとかしてほしい」と相談を受けた。その後、工事関係者の男性からも「家が崩れそうだ」と相談があったため、近隣住民に避難を呼びかけた。民家はみるみる傾いていき、裏手の斜面の下に崩落したという。

市消防局によると、4軒のうち2軒は空き家。残る2軒に計3人が住んでいたという。近くに住む40代女性によると、崩落した民家の住人は周囲に「最近家がギシギシ鳴る」と話していたといい「こんなことが起こるなんて……」と驚いていた。

現場は南海電鉄天下茶屋駅の北東約800メートルの住宅や保育所が立ち並ぶ地域。
(出典:朝日新聞

スポンサーリンク

 

 

家屋が崩落した事故の現場はどこ?

家屋が崩落した事故の現場は、大阪府大阪市西成区天下茶屋東付近との情報です。

スポンサーリンク

 

 

大阪府大阪市西成区天下茶屋東の家屋で発生した崩落事故が起きた原因は?けが人は?

大阪府大阪市西成区天下茶屋東の家屋で発生した崩落事故が起きた原因は不明です。

けが人はいなかったとのことです。

スポンサーリンク

 

 

大阪府大阪市西成区天下茶屋東の家屋で発生した崩落事故の動画や画像・写真まとめ

大阪府大阪市西成区天下茶屋東の家屋で発生した崩落事故の動画や画像・写真は以下の通りです。

スポンサーリンク

 

 

大阪府大阪市西成区天下茶屋東の家屋が崩落!に対するネットの反応

大阪府大阪市西成区天下茶屋東の家屋が崩落!に対するネットの反応は下記の通りです。

スポンサーリンク

 

 

まとめ

大阪府大阪市西成区天下茶屋東の家屋が崩落した事故について確認しました。

崩落した原因の究明が待たれます。