【新型コロナ】横浜市の市立小学校教諭の60代女性が感染|感染したのは誰?小学校はどこ?感染経路は?濃厚接触者は?

2020年7月5日

2020年7月1日、横浜市の市立小学校教諭の60代女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

今回は、横浜市の市立小学校で感染が確認された小学校教諭の60代女性について確認したいと思います。

スポンサーリンク

横浜市の市立小学校教諭の60代女性が感染

2020年7月1日、横浜市の市立小学校教諭の60代女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

横浜市の公立学校で教職員の感染が確認されたのは初めてです。

この学校では7月2日を臨時休校とし、3日以降については保健所と協議して決定する方針です。

 

 

横浜市の市立小学校で感染が確認された小学校教師は誰?どこに住んでいる?

横浜市の市立小学校で感染が確認された小学校教師の情報は、下記の通りです。

年齢:60歳代
性別:女性
職業:小学校教師
居住地:不明

7月1日の横浜市の新型コロナウイルス感染者は0人と発表されていますので、感染が確認された60代女性教員は、横浜市外に住んでいる可能性があります。

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

横浜市の市立小学校で感染が確認された小学校教師の60代女性の症状・経過、行動歴は?

横浜市の市立小学校で感染が確認された小学校教師の60代女性の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

【経過】

6月24日
せきや発熱の症状が出る

6月25日
休み

6月29日まで
ぜんそくの基礎疾患があったことや、病院で風邪の診断を受けたことから、熱がある日は自宅で療養し、熱が下がった日は出勤を続ける

スポンサーリンク

 

 

横浜市の市立小学校で感染が確認された小学校教師の60代女性の感染経路は?濃厚接触者は?

横浜市の市立小学校で感染が確認された小学校教師の60代女性の感染経路は不明です。

学校で60代女性教諭と児童はいずれも、屋外での体育の授業ではマスクをしていなかったため、担任の児童27人全員と、昼食を一緒に食べた同僚4人が濃厚接触者となっています。

7月1日までに体調不良を訴えている人はいません。

スポンサーリンク

 

 

横浜市の市立小学校で感染が確認された小学校教師の60代女性が勤務する小学校はどこ?小学校名は?金沢区の小学校?

横浜市の市立小学校で感染が確認された小学校教師の60代女性のが勤務する小学校については、公表されていません。

また、小学校がある地域も公表されていませんが、横浜市金沢区にある小学校との情報があります。真偽は不明です。

小学校名や所在地などは分かりません。

なお、この学校では7月2日を臨時休校とし、3日以降については保健所と協議して決定する方針です。

スポンサーリンク

 

 

横浜市の市立小学校教諭の60代女性が感染に対するネットの反応

横浜市の市立小学校教諭の60代女性が感染に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク