【新型コロナ】山梨県甲府市の10代男子高校生が感染|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触者は?

2020年6月14日、山梨県甲府市で県立高校に通う男子高校生が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

今回は、山梨県甲府市で感染が確認された県立高校に通う10代男子高校生について確認したいと思います。

スポンサーリンク

山梨県甲府市の10代男子高校生が感染|山梨県内70人目

2020年6月14日、山梨県甲府市で県立高校に通う男子高校生が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

山梨県で70人目の感染者です。


 

山梨県甲府市で感染が確認された10代男子高校生は誰?どこに住んでいる?

山梨県甲府市で感染が確認された県立高校に通う男子高校生の情報は、下記の通りです。

山梨県71例目
年齢:10歳代
性別:男性
職業:高校生
居住地:山梨県甲府市

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

山梨県甲府市で感染が確認された男子高校生の経過・症状、行動歴は?

山梨県甲府市で感染が確認された男子高校生の経過・症状、行動歴は下記の通りです。

症状・経過

・6月4日(木曜)
発熱(37.1℃)。

・6月5日(金曜)から10日(水曜)
発熱等の症状なし。

・6月11日(木曜)
発熱(37.1℃)、血痰。

・6月12日(金曜)
帰国者・接触者相談センターに相談後、市内の医療機関Aを受診。

・6月13日(土曜)
帰国者・接触者外来を受診し、PCR検査を実施。

・6月14日(日曜)
PCR検査の結果が陽性であることが判明。県内の感染症指定医療機関に入院。

 

行動歴(発症前2週間以内の渡航歴及び県外への外出はなし)

・6月2日(火曜)、3日(水曜)
自宅で過ごす。

・6月4日(木曜)
発熱(37.1℃)により、学校を休む。

・6月5日(金曜)
症状はなく、登校。

・6月6日(土曜)
自宅で過ごす。

・6月7日(日曜)
同居家族と親戚宅にて食事。

・6月8日(月曜)、9日(火曜)
登校、夜から外出。

・6月10日(水曜)
登校。

・6月11日(木曜)
登校、夜から外出。

・6月12日(金曜)
前日夜の発熱により学校を休み、受診。

(出典:山梨県

6月4日、最初に症状が出てから一度症状がなくなったため、外出や高校への登校を繰り返している点が気になります。

スポンサーリンク

 

 

山梨県甲府市で感染が確認された男子高校生の感染経路は?濃厚接触者は?

山梨県甲府市で感染が確認された男子高校生の感染経路については不明です。

男子高校生が通う県立高校では、5月28日に別の男子高校生(山梨県65人目)の感染が確認されていますが、学年や教室のフロアが違い、現時点で接点は確認されていません。

濃厚接触者については、同居家族2名と親族1名の計3名と公表されていて、PCR検査を実施しています。

症状が出てから高校へも登校しているので、同じ学校の他の生徒に濃厚接触者はいないのでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

山梨県甲府市で感染が確認された男子高校生が通っている高校はどこ?

山梨県甲府市で感染が確認された男子高校生が通っている高校については、公表されていません。

学校名や所在地等、一切分かりません。

なお、この県立高校は6月15日を臨時休校として、16日以降は未定ということです。

学校内で感染が広がっていないことを願います。

スポンサーリンク

 

 

山梨県甲府市の10代男子高校生が感染|山梨県内70人目に対するネットの反応

山梨県甲府市の男子高校生が感染|山梨県内70人目に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク