カテゴリー
新型コロナウイルス感染

【新型コロナ】徳島県阿南市のカラオケ喫茶「モンレーヴ」でクラスター発生|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?8/24


2020年8月23日、徳島県阿南市津乃峰町のカラオケ喫茶を利用していた市内の男女3人が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

今回は、徳島県阿南市のカラオケ喫茶「モンレーヴ」で発生したクラスターについて確認したいと思います。

徳島県阿南市のカラオケ喫茶「モンレーヴ」でクラスター発生|県内4例目

2020年8月23日、徳島県阿南市津乃峰町のカラオケ喫茶を利用していた市内の男女3人が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

カラオケ喫茶「モンレーヴ」の感染者は発表済みの経営者や従業員、利用客を加えて計6人となり、徳島県はクラスター(感染者集団)が発生したと発表しました。

 

更に6人の感染を確認(2020年8月26日追記)

2020年8月26日、徳島県内で20~70代の男女8人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

そのうち6人はクラスター(感染者集団)が発生した阿南市のカラオケ喫茶「モンレーヴ」の関連とみられています。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した徳島県阿南市のカラオケ喫茶「モンレーヴ」で感染したのは誰?

クラスターが発生した徳島県阿南市のカラオケ喫茶「モンレーヴ」で、8月23日に感染が確認されたのは、下記の方達です。

徳島県107例目
年齢:60代
性別:男性
職業:会社役員
居住地:徳島県阿南市

徳島県108例目
年齢:60代
性別:男性
職業:会社員
居住地:徳島県阿南市

徳島県107例目
年齢:70代
性別:女性
職業:飲食店経営
居住地:徳島県阿南市

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

上記以外に既に、カラオケ喫茶「モンレーヴ」を経営する50代女性と60代男性店員、常連客の80代女性の感染が確認されています。

スポンサーリンク

 

 

徳島県阿南市のカラオケ喫茶「モンレーヴ」でクラスターが発生した原因は?感染経路は?

徳島県阿南市津乃峰町のカラオケ喫茶「モンレーヴ」でクラスターが発生した原因は不明ですが、8月23日に3人の感染が確認される以前にカラオケ喫茶「モンレーヴ」を経営する50代女性と60代男性店員、常連客の80代女性の感染が確認されています。

なお、カラオケ喫茶「モンレーヴ」では従業員や利用者がマスクを着用しておらず、顧客名簿も管理されていなかったということです。

感染対策がされておらず、感染が広がった可能性があります。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した徳島県阿南市のカラオケ喫茶「モンレーヴ」はどこにある?

クラスターが発生したカラオケ喫茶「モンレーヴ」は、徳島県阿南市津乃峰町にあります。

カラオケ喫茶「モンレーヴ」
〒774-0021 徳島県阿南市津乃峰町長浜120−1


 

 

徳島県阿南市のカラオケ喫茶「モンレーヴ」でクラスター発生|県内4例目に対するネットの反応

徳島県阿南市津乃峰町のカラオケ喫茶「モンレーヴ」でクラスター発生|県内4例目に対するネットの反応は、下記の通りです。