カテゴリー
新型コロナウイルス感染

【新型コロナ】自民・高鳥衆院議員が感染!国会議員で初の感染者|行動歴は?感染経路は?濃厚接触は?9/18

2020年9月18日、自民党の高鳥修一衆院議員が新型コロナウイルスに感染し、入院していることが分かりました。

今回は、国会議員で初の感染者となった自民党の高鳥修一衆院議員について確認したいと思います。

自民・高鳥衆院議員が感染!国会議員で初の感染者

2020年9月18日、自民党の高鳥修一衆院議員が新型コロナウイルスに感染し、入院していることが分かりました。

国会議員で新型コロナウイルスの感染が確認されたのは初めてです。

スポンサーリンク

 

 

国会議員で初の感染者となった自民・高鳥衆院議員とは?

国会議員で初の感染者となった自民・高鳥衆院議員の情報は、下記の通りです。

名前:高鳥 修一(たかとり しゅういち)
年齢:59歳(1960年9月29日)
性別:男性
選挙区:衆議院新潟6区
当選回数:4回
出身地:新潟県高田市(現上越市)
出身校:早稲田大学法学部

スポンサーリンク

 

 

国会議員で初の感染者となった自民・高鳥衆院議員の症状・経過、行動歴は?

新潟県村上市で初めて感染が確認された20代男性の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

9月16日
本会議に出席
菅総理大臣を選出した総理大臣指名選挙で投票

9月18日朝
37度台の発熱があったことから都内の病院で診察
抗原検査の結果、新型コロナウイルスの陽性を確認

スポンサーリンク

 

 

国会議員で初の感染者となった自民・高鳥衆院議員の感染経路は?濃厚接触者は?

国会議員で初の感染者となった自民・高鳥衆院議員のの感染経路は不明です。

また、濃厚接触者についても調査中と公表されています。

感染経路や濃厚接触者は保健所が調べていて、衆議院は、高鳥氏の議員会館の事務所や議員宿舎の部屋など、必要な場所の消毒を行うことにしています。

どこで感染したのかと、国会議員でどれだけの濃厚接触者がいるのかが気になるところです。

スポンサーリンク

 

 

自民・高鳥衆院議員が感染!国会議員で初の感染者に対するネットの反応

自民・高鳥衆院議員が感染!国会議員で初の感染者に対するネットの反応は、下記の通りです。