【新型コロナ】群馬県高崎市の前橋育英の男子高校生が感染|感染したのは誰?バイト先は?感染経路は?濃厚接触者は?

2020年6月24日、群馬県高崎市で前橋育英高校に通う男子高校生が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

今回は、群馬県高崎市で感染が確認された前橋育英高校に通う男子高校生について確認したいと思います。

スポンサーリンク

群馬県高崎市の前橋育英の男子高校生が感染|県内152人目

2020年6月24日、群馬県高崎市で前橋育英高校に通う男子高校生が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

群馬県内での感染確認は6月5日以来となり、高校の再開後に生徒の感染が判明したのは初めてです。

群馬県内での感染者は152人となりました。

 

 

群馬県高崎市で感染が確認された前橋育英高校に通う男子高校生は誰?どこに住んでいる?

群馬県高崎市で感染が確認された前橋育英高校に通う男子高校生の情報は、下記の通りです。

高崎市20例目
年齢:10歳代
性別:男性
職業:私立高校生(前橋市)
居住地:群馬県高崎市

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

群馬県高崎市で感染が確認された前橋育英高校に通う男子高校生の症状・経過、行動歴は?

群馬県高崎市で感染が確認された前橋育英高校に通う男子高校生症状・経過、行動歴は、下記の通りです。

【症状・経過】

6月17日
以降37.2度から37.6度の微熱、咽頭痛、咳あり。

6月22日
頭痛、倦怠感あり。熱は37度台が続く。

6月23日
熱は、37.5度。保健所に相談あり。帰国者・接触者外来に紹介。検体採取。

6月24日
民間検査により陽性判明。

6月25日
市内医療機関に入院。容体は安定している。

 

【行動歴】

6月1日
学校開始。2週間は分散登校で通学。

6月7日
家族で県外ショッピングモールへ自家用車で外出。

6月15日
通常登校。

6月17日
学校は休んでいる。

・週3日、夕方市内ホームセンターにてアルバイト。
・アルバイトと学校の帰りにコンビニで買い物する以外は特に外出していない。
・通学、学校、アルバイト先等、常にマスクは着用していた。

(出典:高崎市

スポンサーリンク

 

 

群馬県高崎市で感染が確認された前橋育英高校に通う男子高校生の感染経路は?濃厚接触者は?

群馬県高崎市で感染が確認された前橋育英高校に通う男子高校生の感染経路は不明です。

発症前に家族で県外ショッピングモールへ行っているようですが、そこで感染したかは不明です。

男子高校生の濃厚接触者は、同居の家族3名で、6月25日PCR検査、検体採取済みとされています。

男子高校生の通う前橋育英高校の濃厚接触者については、調査中とのことです。

2020年6月26日、男子生徒の濃厚接触者45名のうち、30名の陰性が判明したそうです。

 

男子生徒の通う前橋育英高校は6月30日まで臨時休校

前橋育英高校では、6月30日まで臨時休校とするようです。

生徒及び保護者の皆様へ

すでにお知らせの通り、6月24日(水)、高崎市保健所からの連絡を受け、本校生徒1名が新型コロナウイルスのPCR検査の結果、陽性反応が出たことが判明しました。

本校では、群馬県の学校再開ガイドラインにより、生徒の安全確保のため、6月25日(木)より30日(火)まで臨時休校にすることといたしました。

つきましては、オクレンジャーでも連絡しました「臨時休校延長と今後の対応について」(PDF)をよくお読みください。

なお、今後さらなる変更が生じた場合の対応については、オクレンジャーで連絡いたします。

前橋育英高等学校
校長 金子 雅人

(出典:前橋育英高等学校

スポンサーリンク

 

 

群馬県高崎市で感染が確認された前橋育英高校に通う男子高校生のアルバイト先は?|セキチュー高崎矢中店

群馬県高崎市で感染が確認された前橋育英高校に通う男子高校生のアルバイト先は、「セキチュー高崎矢中店」です。

「セキチュー高崎矢中店」は、高崎市矢中町にあるホームセンターです。

〒370-1203 群馬県高崎市矢中町634−1

なお、「セキチュー」では、新型コロナウイルスの感染が出たことをうけ、下記のような案内をHPに掲載しています。

高崎矢中店(群馬県高崎市)における新型コロナウイルス感染者の発生について

昨日(6月24日)、当社高崎矢中店(群馬県高崎市)に勤務している従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

本日、高崎市保健所と連携しマスク、手袋、飛沫防止シート等の感染防止策の確認、および濃厚接触者の調査をした結果、お客様、従業員の濃厚接触者はいないことが判明いたしました。
※濃厚接触者定義(国立感染症研究所 感染症疫学センター 抜粋)
手で触れることの出来る距離(目安として1メートル)で、必要な予防対策なしで、「患者」と15分以上の接触があった者(周辺の環境や接触の状況等個々の状況から患者の感染性を総合的に判断する)。

しかしながら、現在の社会的感染状況を鑑みて、お客様および店舗従業員の健康と安全を最優先に考え、安全が確認されるまで臨時休業とさせていただきます。
なお、当該店舗において、本日、倉庫、店舗内の消毒作業を実施しております。

営業再開につきましては決定次第、高崎矢中店の店頭、セキチューのホームページにおいてお知らせいたします。

当社は、今後も関係機関と連携し必要な対応を実施してまいります。このたびは、店舗をご利用いただいておりますお客様をはじめ関係者の皆様に、大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

何卒、ご理解を賜りますようお願いいたします。

(出典:セキチュー

 

セキチュー高崎矢中店は6月27日9時より営業再開

「セキチュー高崎矢中店」は、下記の通り、6月27日(土) 9:00~18:00 にて営業を再開するとのことです。

高崎矢中店(群馬県高崎市)営業再開のお知らせ

当社高崎矢中店(群馬県高崎市)の営業を、6月 27日(土) 9:00~18:00 にて 再開いたします。
 ※6/26現在の情報のため新型コロナウイルス感染の拡大状況により、営業時間が変更になる場合がございます。

当該店舗は従業員の新型コロナウイルスに感染していることが判明したことに伴い、お客様、従業員の健康と安全を最優先に考え、必要な対策を講じるため臨時休業しておりました。

休業期間においては高崎市保健所と連携して、倉庫や店舗内の除菌清掃を実施し、お客様、従業員に濃厚接触者がいないことが判明いたしました。
 ※濃厚接触者定義(国立感染症研究所 感染症疫学センター 抜粋)
手で触れることの出来る距離(目安として1メートル)で、必要な予防対策なしで、「患者」と15分以上の接触があった者(周辺の環境や接触の状況等個々の状況から患者の感染性を総合的に判断する)。

当社は引き続き保健所と連携し、お客様、従業員が安心・安全にお買い物ができるよう、店内での新型コロナウイルス感染拡大予防策を実施したうえで営業をさせていただきます。

このたびは、高崎矢中店をご利用いただいているお客様に大変なご不便とご心配をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。

スポンサーリンク

 

 

群馬県高崎市の前橋育英の男子高校生が感染|県内152人目に対するネットの反応

群馬県高崎市の前橋育英の男子高校生が感染|県内152人目に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク