【新型コロナ】静岡県で県外在住の自営業40代男性が感染|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触者は?

2020年6月16日、静岡県で新たに新型コロナウイルス感染が確認されました。県外在住の自営業40代男性です。

今回は、感染が確認された県外在住の自営業40代男性について確認したいと思います。

スポンサーリンク

静岡県で県外在住の自営業40代男性が感染|静岡県80例目

2020年6月16日、静岡県で新たに新型コロナウイルス感染が確認されました。県外在住の自営業40代男性です。

静岡県で80例目です。


 

静岡県で感染が確認された80例目の感染者は誰?どこに住んでいる?

静岡県で感染が確認された80例目の感染者の情報は、下記の通りです。

静岡県80例目
年齢:40歳代
性別:男性
職業:自営業
居住地:県外在住
同居家族:なし

感染が確認された40代自営業の男性の居住地については、公表されておらず、県外在住と発表されています。

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

静岡県で感染が確認された県外在住の自営業40代男性の症状・経過、行動歴は?

静岡県で感染が確認された県外在住の自営業40代男性の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

6月3日
東京都内の接待を伴う飲食店を利用

6月7,8日
外出せず、県外の自宅で過ごしたため、濃厚接触者はいない。

6月9日(発症日)
37.0℃台の微熱が出る。自宅療養。
(6月14日まで微熱が継続)

6月12日
一人で自家用車を運転し、賀茂保健所管内の借家へ。

6月13日
県外から来た複数の友人と遊漁船を利用し、午前1時から午後4時まで釣り。
遊漁船操縦者は濃厚接触者ではない。

釣り終了後、釣りに行った友人のうち数人と30分間程度、下田市内の飲食店で食
事。

飲食店では、他の客との間には2m程度距離があり、会食した友人数人以外に濃厚接触者はいない。

飲食店以外にコンビニに立ち寄っているが、マスクを着用して10分以内の滞在のため、濃厚接触者はいない。

6月14日
賀茂保健所管内の複数の知人と1時間程度、下田市内の別の飲食店で食事。

他の客との間には2m程度距離があり、会食した知人以外に濃厚接触者はいない。

6月15日
38.0℃の発熱があり、マスクを着用し、自家用車で医療機関を受診。帰国者・接触者外来を案内され抗原検査を実施し、陽性が判明。

県東部の感染症指定医療機関に入院。

なお、医療機関では感染対策を徹底しており、濃厚接触者はいない。

現在の病状
発熱(肺炎有り、酸素投与中)

(出典:静岡県

感染が確認された40代男性は、6月9日に発症後、微熱が継続するにも関わらず、県をまたいで移動し、友人たちと会食までしています。

スポンサーリンク

 

 

静岡県で感染が確認された県外在住の自営業40代男性の感染経路は?濃厚接触者は?

静岡県で感染が確認された県外在住の自営業40代男性の感染経路については、6月3日に東京都内で接待を伴う飲食店を利用していることから、県外で感染した可能性が高いと思われます。

40代男性の濃厚接触者については、現時点では、県外友人全員、操縦者以外の遊漁船従業員及び会食した賀茂保健所管内の知人全員としています。

遊漁船従業員及び会食した知人全員にPCR検査を実施し、結果は全員陰性。県外友人は全員について、居住地の保健所に連絡し調査を依頼済み。

なお、濃厚接触者に対しては最終接触後14日間の自宅待機の要請と健康観察を行います。

スポンサーリンク

 

 

静岡県で県外在住の自営業40代男性が感染|静岡県80例目に対するネットの反応

静岡県で県外在住の自営業40代男性が感染|静岡県80例目に対するネットの反応は、下記の通りです。

発症しているにも関わらず、県外から静岡県に新型コロナを持ち込んだ40代男性に対して非難の声が出ています。

スポンサーリンク