【新型コロナ】宮城県仙台市で会社員の20代男性が感染|感染したのは誰?勤務先は?感染経路は?濃厚接触者は?7/4

2020年7月4日、宮城県仙台市で会社員の20代男性の新型コロナウイルス感染が確認されました。

今回は、新たに感染が確認された宮城県仙台市で会社員の20代男性について確認したいと思います。

スポンサーリンク

宮城県仙台市で会社員の20代男性が感染|県内98人目

2020年7月3日、宮城県仙台市で会社員の20代男性の新型コロナウイルス感染が確認されました。

宮城県内の感染確認は計98人となりました。

 

 

宮城県仙台市で感染が確認された会社員の20代男性は誰?どこに住んでいる?

宮城県仙台市で感染が確認された会社員の20代男性の情報は、下記の通りです。

宮城県98例目
年齢:20歳代
性別:男性
職業:会社員
国籍:日本
居住地:仙台市

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

宮城県仙台市で感染が確認された会社員の20代男性の症状・経過、行動歴は?

宮城県仙台市で感染が確認された会社員の20代男性の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

7月1日(水)
腹痛

7月2日(木)
発熱(39℃)、下痢、嗅覚障害、味覚障害
医療機関を受診
医療機関から帰国者・接触者相談センターに連絡

7月3日(金)
帰国者・接触者外来を受診

7月4日(土)
PCR検査を実施し、陽性が判明

海外渡航歴は、過去2週間なし

【行動歴】
6月29日(月)~7月1日(水)
出勤(その他については調査中)

(出典:宮城県

スポンサーリンク

 

 

宮城県仙台市で感染が確認された会社員の20代男性の感染経路は?濃厚接触者は?

宮城県仙台市で感染が確認された会社員の20代男性の感染経路については、不明です。

20代男性の同居家族など5名(配偶者1名、仕事関係4名)が厚接触者と公表されています。その他の濃厚接触者については、調査中です。

スポンサーリンク

 

 

宮城県仙台市で感染が確認された会社員の20代男性の勤務先はどこ?企業名は?

宮城県仙台市で感染が確認された会社員の20代男性の勤務先については、公表されていません。

職場は仙台市外と発表されています。

症状が出た7月1日も出勤しているので、職場で感染が広がる可能性もあります。

スポンサーリンク

 

 

宮城県仙台市で会社員の20代男性が感染|県内98人目に対するネットの反応

宮城県仙台市で会社員の20代男性が感染|県内98人目に対するネットの反応は、下記の通りです。

 

会社は仙台市外という事だか、せめて何市(町)かは発表すべきだ。
患者のプライバシーを守るのには限度がある。市民(町民)の安全も守って欲しい。
こんなやり方じゃ郡さん次回は立候補しない方が良いよ!

 

仙台市民として、どのように注意すればいいのかを示すような会見にしてほしい。
少なくても、1都三県に行ったのかや県外に行ったのか、くらいの情報は出すべきです。

 

やっぱ20代
若い人か
あっちこっちにフラフラしてそうだな
一気に感染者増えそうだな

スポンサーリンク