【新型コロナ】仙台市の20代男性が感染|感染したのは誰?勤務先は?感染経路は?濃厚接触者は?

2020年6月18日、宮城県仙台市で20代男性の新型コロナウイルス感染が確認されました。

今回は、宮城県仙台市で感染が確認された20代男性について確認したいと思います。

スポンサーリンク

宮城県仙台市の20代男性が感染|51日ぶり89人目

2020年6月18日、宮城県仙台市で20代男性の新型コロナウイルス感染が確認されました。

宮城県内で新たに感染が確認されたのは、4月28日以来、51日ぶりで感染者の累計は89人となりました。


 

宮城県仙台市で感染が確認された20代男性は誰?どこに住んでいる?

宮城県仙台市で感染が確認された男性の情報は下記の通りです。

仙台市66例目
年齢:20歳代
性別:男性
職業:会社員
居住地:宮城県仙台市

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

宮城県仙台市で感染が確認された20代男性の症状・経過、行動歴は?

宮城県仙台市で感染が確認された20代男性の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

【症状・経過】

6月17日(水)
悪寒、発熱(38℃台)
コールセンターに相談帰国者・接触者相談センターより連絡帰国者・接触者外来を受診

6月18日(木)
PCR検査を実施し、陽性が判明

 

【行動歴】

6月15日(月)
出勤
知人A、Bと外出・食事、車に同乗

6月16日(火)
出勤
知人Cと外出

※知人3人は、全て仙台市内在住

(出典:仙台市

なお、感染が確認された20代男性は、6月上旬頃に1週間程度、他県に仕事で行っていたそうです。

なお、勤務先でのマスク着用はなかったとのことです。

 

 

宮城県仙台市で感染が確認された20代男性の感染経路は?濃厚接触者は?

宮城県仙台市で感染が確認された20代男性の感染経路は不明です。過去2週間の海外渡航歴はありません。

濃厚接触者については、知人3人と同居する家族5人(祖父母、父母、兄弟)の合わせて8人としていて、8人はPCR検査を受けたということです。

PCR検査の結果は、明日(6月19日)出るとのことです。

スポンサーリンク

 

 

宮城県仙台市で感染が確認された20代男性の勤務先は?

宮城県仙台市で感染が確認された20代男性の勤務先については、公表されていません。

企業名、所在地など一切、分かりません。業種は土木関係ということは分かっています。

なお、職場には車で通勤していて、公共交通機関の利用はなかったとのことです。

感染が確認された20代男性の職場での濃厚接触者はいないのでしょうか?同僚との接触者はなかったのでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

宮城県仙台市の20代男性が感染|51日ぶり89人目に対するネットの反応

宮城県仙台市の20代男性が感染|51日ぶり89人目に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク