【新型コロナ】岡山市の30代会社員の男性が感染|感染したのは誰?勤務先は?感染経路は?濃厚接触者は?

2020年6月24日、岡山県岡山市で新たに30代会社員の男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

今回は、岡山県岡山市で感染が確認された30代会社員の男性について確認したいと思います。

スポンサーリンク

岡山県岡山市の30代会社員の男性が感染|44日ぶり25人目

2020年6月24日、岡山県岡山市で新たに30代会社員の男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

岡山県で感染者が確認されたのは5月11日以来44日ぶりで、再陽性を除くと25人目です。

 

 

岡山県岡山市で感染が確認された30代会社員の男性は誰?どこに住んでいる?

岡山県岡山市で感染が確認された30代会社員の男性の情報は、下記の通りです。

岡山市17例目
年齢:30歳代
性別:男性
職業:会社員
居住地:岡山県岡山市

岡山市の何区に住んでいるかまでは公表されていません。

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

岡山県岡山市で感染が確認された30代会社員の症状・経過、行動歴は?

岡山県岡山市で感染が確認された30代会社員の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

6月16日(火)
患者は発熱の症状を呈した。

6月17日(水)
倦怠感の症状を呈したため、市内医療機関(病院)を受診した。

6月22日(月)
新型コロナウイルス受診相談センターに電話し、新型コロナウイルス外来を受診した。

6月23日(火)
PCR 検査の結果、陽性と判明。

6月24日(水)
感染症指定医療機関に入院。

行動歴
なし

(出典:岡山市

男性は自宅でテレワーク中で6月2日以降、県外に出ていないと話しているそうですが、全く行動歴がなしとなっている部分には疑問が残ります。

更に詳しい行動歴について調査した方がいいでしょう。

スポンサーリンク

 

 

岡山県岡山市で感染が確認された30代会社員の感染経路は?濃厚接触者は?

岡山県岡山市で感染が確認された30代会社員の感染経路は不明です。

感染が確認された30代男性は自宅でテレワーク中で6月2日以降、県外に出ていないとのことですが、県内での行動歴については公表されていません。

30代男性の濃厚接触者は、同僚1人となっていますが、検査の結果「陰性」と発表されています。

スポンサーリンク

 

 

岡山県岡山市で感染が確認された30代会社員の勤務先はどこ?|野村証券(岡山支店)に勤務

岡山県岡山市で感染が確認された30代会社員の勤務先は、野村証券の岡山支店です。

野村証券の岡山支店は、岡山駅のすぐ近くの岡山県岡山市北区錦町にあります。


野村証券では社員の新型コロナウイルス感染を受けて下記のような案内をHPに掲載しています。

新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年6月24日 野村證券株式会社

昨夜、野村證券株式会社の社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたのでお知らせします。

当該社員は、岡山支店(岡山県岡山市北区錦町6-24)に勤務する社員で、5月27日以降はオフィスには出社しておりません。容体は微熱の症状が続いており、本日より医療機関で療養しています。

当社は、関係機関と連携して、感染拡大の抑止に努めており、以下の対応を適切に実施しています。なお、現時点で濃厚接触者に該当するお客様はおりません。

  • 濃厚接触の可能性のある社員に対する自宅待機の指示とその健康観察
  • 岡山支店内の消毒作業の実施

また、岡山支店については、本日、消毒作業のためオフィスを一時的に閉鎖し、社員によるお客様への訪問も控えておりますが、電話でのご相談やお取引については、引き続きお受けしております。明日(6月25日)よりオフィスでの店頭業務を再開する予定です。

当社は引き続き、お客様および全社員の健康と安全を最優先に考慮し、政府や自治体をはじめ関係機関の方針に基づき、社内外への感染拡大抑止に向けて取り組んでいきます。お客様をはじめ関係する皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

(出典:野村証券

感染が確認された30代男性会社員は、5月27日から支店には出社せず、自宅でテレワークをしていたようですが、濃厚接触者の同僚とは、どこで接触したのでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

岡山県岡山市の30代会社員の男性が感染|44日ぶり25人目に対するネットの反応

岡山県岡山市の30代会社員の男性が感染|44日ぶり25人目に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク