カテゴリー
新型コロナウイルス感染

【新型コロナ】新潟県村上市で初の感染者!20代男子学生が感染!|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?9/15

2020年9月15日、新潟県村上市で初の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

今回は、新潟県村上市で感染が確認された20代男子学生について確認したいと思います。

新潟県村上市で初の感染者!20代男子学生が感染!

2020年9月15日、新潟県村上市で初の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

新潟県内の感染者は152例目です。


スポンサーリンク

 

 

新潟県村上市で初めて感染が確認されたのは誰?どこに住んでいる?

新潟県村上市で初めて感染が確認された方の情報は、下記の通りです。

新潟県152例目
年齢:20代
性別:男性
職業:学生
居住地:村上保健所管内(村上市)

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

新潟県村上市で初めて感染が確認された20代男性の症状・経過、行動歴は?

新潟県村上市で初めて感染が確認された20代男性の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

9月8日
38℃の発熱あり

9月9日
A医療機関受診
一旦解熱したが、その後 37℃の発熱が続く

9月 13 日
味覚・嗅覚障害出現

9月 14 日
A医療機関再診
帰国者・接触者相談センターに相談あり
帰国者・接触者外来で検体採取

9月 15 日
PCR 検査の結果、陽性が判明

現在の症状:発熱、味覚・嗅覚障害
(出典:新潟県

なお、行動歴については、調査中となっています。

スポンサーリンク

 

 

新潟県村上市で初めて感染が確認された20代男性の感染経路は?濃厚接触者は?

新潟県村上市で初めて感染が確認された20代男性の感染経路は不明です。

行動歴については現在調査中で、どのような経路で感染したかは分かりません。

また、濃厚接触者についても調査中と公表されています。

スポンサーリンク

 

 

新潟県村上市で初めて感染が確認された20代男性が通っていた学校はどこにある?

新潟県村上市で初めて感染が確認された20代男性が通っていた学校については、公表されていません。

新潟県内の学校に通っていたのか、県外の学校に通っていたのかについても分かりません。

 

 

新潟県村上市で初の感染者!20代男子学生が感染!に対するネットの反応

新潟県村上市で初の感染者!20代男子学生が感染!に対するネットの反応は、下記の通りです。