【新型コロナ】宮城県仙台市のクラブ「PHASE(フェーズ)」で東北最大のクラスター発生!合計50人が感染!|感染したのは誰?感染経路は?どこの飲食店?


仙台市青葉区国分町のクラブ「PHASE(フェーズ)」で東北最大の大規模クラスター(感染者集団)が発生しました。

今回は、東北最大の大規模クラスター(感染者集団)が発生した仙台市青葉区国分町のクラブ「PHASE(フェーズ)」について確認したいと思います。

スポンサーリンク

宮城県仙台市のクラブ「PHASE(フェーズ)」で東北最大のクラスター発生!合計50人が感染!

仙台市青葉区国分町のクラブ「PHASE(フェーズ)」で東北最大の大規模クラスター(感染者集団)が発生しました。

10月13日時点で男性従業員、女性利用客ら計50人の感染が確認され、東北で最大のクラスターとなりました。

スポンサーリンク

 

 

東北最大のクラスターが発生した宮城県仙台市のクラブ「PHASE(フェーズ)」で感染したのは誰?

北最大のクラスターが発生した宮城県仙台市のクラブ「PHASE(フェーズ)」で感染が確認されたは感染者は、10~30代の従業員20人と利用客ら30人の合計50人です。

スポンサーリンク

 

 

東北最大のクラスターが発生した宮城県仙台市のクラブ「PHASE(フェーズ)」での感染原因は?感染経路は?

東北最大のクラスターが発生した宮城県仙台市のクラブ「PHASE(フェーズ)」での感染経路は、北海道での研修旅行の可能性があります。

従業員のうち少なくとも16人は9月中旬、研修を兼ねた社員旅行で北海道に滞在し、その後、9月21日~10月1日に発熱などの症状が次々と現れ、最終的に全従業員23人のうち20人の陽性が確認されましたた。

感染した従業員のうち12人は発症後も1~7日間、出勤を続け、9月28日以降、利用客らに次々と症状が現れました。

なお、店内は換気が不十分で、飲食や喫煙、カラオケの際にマスクを外す時間があり、近距離で接待することも少なくなかったとのことです。

従業員は、体調不良でも出勤できる状況で、店側の管理状況の不備が感染を広げた可能性があります。

スポンサーリンク

 

 

東北最大のクラスターが発生した宮城県仙台市のクラブ「PHASE(フェーズ)」はどこにある?

東北最大のクラスターが発生した宮城県仙台市のクラブ「PHASE(フェーズ)」、仙台市青葉区国分町にあります。

大規模クラスターの発生を受けて、「PHASE(フェーズ)」は臨時休業しています。

「PHASE(フェーズ)」
〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町2丁目15−20

スポンサーリンク

 

 

宮城県仙台市のクラブ「PHASE(フェーズ)」で東北最大のクラスター発生!合計50人が感染!に対するネットの反応

宮城県仙台市のクラブ「PHASE(フェーズ)」で東北最大のクラスター発生!合計50人が感染!に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク