【新型コロナ】宮城県柴田町の山崎製パン仙台工場で2人目の感染者|感染した従業員は誰?感染経路は?濃厚接触は?9/10


2020年9月10日、宮城県柴田町の山崎製パン仙台工場で新たに従業員1人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

今回は、宮城県柴田町の山崎製パン仙台工場で新たに感染が確認された従業員について確認したいと思います。

スポンサーリンク

宮城県柴田町の山崎製パン仙台工場で2人目の感染者|クラスターの可能性は?

2020年9月10日、宮城県柴田町の山崎製パン仙台工場で新たに従業員1人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

山崎製パン仙台工場で感染が確認されたのは、9月9日に続いて2人目です。

スポンサーリンク

 

 

宮城県柴田町の山崎製パン仙台工場で新たに感染が確認された感染者は誰?どこに住んでいる?

山崎製パン仙台工場で新たに感染が確認された感染者の情報は下記の通りです。

宮城県270例目
年齢:10代
性別:女性
職業:会社員
居住地:仙南保健所管内(柴田町)

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

柴田町の山崎製パン仙台工場で新たに感染が確認された従業員の感染経路は?濃厚接触者は?

柴田町の山崎製パン仙台工場で新たに感染が確認された従業員の感染経路は、260例目の濃厚接触者と公表されています。

270例目と260例目は、寮で相部屋だったのでしょうか。260例目の濃厚接触者には、同居人とあります。

270例目の濃厚接触者については、調査中となっています。他に同居人はいなかったのでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

2人目の感染者が出た山崎製パン仙台工場はどこにある?

2人目の感染者が確認された山崎製パンの仙台工場は、柴田町槻木白幡にあります。

山崎製パン㈱ 仙台工場
〒989-1795 宮城県柴田郡柴田町槻木白幡2丁目9−1

なお、山崎製パンでは、感染者の確認を受けて、下記のような文書をHPに掲載しています。

新型コロナウイルス感染者発生と対応について

当社従業員が新型コロナウイルスに感染していることが 9 月 10 日に判明いたしましたのでお知らせします。

1.感染者について
仙台工場(宮城県柴田郡柴田町)に勤務する従業員です。

2.経緯
9 月 7 日、喉に痛みを感じる。
9 月 9 日、発熱。新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者と判明し、PCR検査を実施。
9 月 10 日、検査結果が陽性であったと連絡を受けました。

3.当社の対応
該当する職場および共有スペースに関して、消毒を実施しました。

当社は保健所の指導に従い、お客様ならびに従業員への感染拡大の防止と安全確保を最優先に、関係各所と連携し対応してまいります。

なお、厚生労働省より、食品そのものにより新型コロナウイルスに感染したとされる報告はない旨の発表がされておりますので、どうぞご安心ください。

(出典:山崎製パン

スポンサーリンク

 

 

宮城県柴田町の山崎製パン仙台工場で2人目の感染者|クラスターの可能性は?に対するネットの反応

宮城県柴田町の山崎製パン仙台工場で2人目の感染者|クラスターの可能性は?に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク